見出し画像

感情

そうだった。悩むのが人。
人は悩む生き物なのだ。

感情は人故に豊かなもの。

生まれる前に霊界から人間たちを見て、
早くあんな風に、

泣いたり笑ったりしたいな
と思っていた(かどうか知らない

ただ

恋をしている時は、辛くて悲しくて淋しくて
少しだけ楽しくて
悔しくて怒りに燃えて待ちくたびれて

もう嫌だ楽になりたいと思うけど、

恋を全くしなくなってから、
恋に悩む人が羨ましくなる。

あーあんな風に泣いてるとき
実は幸せだったかも
通じ合えない切なさも
通じ合えた時の喜びに掻き消されてた。

今の私を霊界から見たらどうかな。

あの子、またこんな深夜にどうでもいい文章書いてるね、
眠れないんだね、
やればいいのに一歩踏み出せず悶々としてるんだね、
でも、それが醍醐味なんだよ、
つらいという気持ち、
そういうのを味わうために生まれてきたのよ

感情を感じ切ればいいよ、
どんなに苦しくても。

ここでは、感情なんてない
だから全く面白くないんだから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?