対等でいるために。

世界にはたくさんの人がいて、日本にももちろんたくさんの人がいて・・・今は1億2千万人くらいかな、誰一人同じ人はいないからみんな考え方が違うのは当たり前だけど、最近はずっと会社で上手く立ち回れない人のことを考えてしまう。いろんな考えがあっていい、いつもそう思うようにしている。けれど、何か彼女の思考にはひっかかかるところがあって、改めた方が良いと思ってしまう。素直な心と感謝の心。それと仕事に対する向上心。私はこれがないと、相手に尊敬の心を持てなくて避けたくなっちゃう。どうやって今後彼女と接すべきか。ほっとけたら一番楽なんだけど・・・誰も彼女に改善すべきだよ、と言わないだろうなー。私はどうする?どう向き合う?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?