見出し画像

レンタルキャンピングカーで九州1周キャンプ⑦キャンプ6日目、海を臨む絶景RVパーク

2021年9月4日 菊池市→長崎県川棚町 くじゃく荘RVパークsmart泊

午前10時、キャンプ場をチェックアウトした後、併設されたふれあい動物園「SHIKINOSATO ZOO」へ。1時間ほど、大人二人ではしゃぎすぎた…。入園料300円、えさ小1個100円は破格。ワラビーはめちゃくちゃかわいい。カンガルーはムキムキすぎる。夫は首の後ろが日焼けで軽いやけど状態になってしまった。


ヤギさんたちがお出迎え
ワラビーに餌をあげる

絶景のRVパークにたどり着く

道の駅で昼食を取りつつ、長崎県へ。本日はまたもRVパーク泊、あまり期待していなかったが、着いてみると、海が見える絶好のロケーション!


遠くにヨットが見えます

「公共の宿くじゃく荘」に併設されたRVパークで、インターネットで予約して利用する無人の車中泊施設。駐車スペースの隣がちょっとした広場になっていて、犬もうれしそう。RVパークにもいろいろあるということを学んだ。


距離を取って思い思いにくつろぐ3匹

徒歩で行ける「川棚大崎温泉しおさいの湯」も、湯舟から海が見渡せる最高の癒しスポット。これはありがたい!

湯上りは、ロマンチックな感じで、海と犬3匹を見ながらお酒を飲むなど。このシチュエーションにテンションが上がりすぎたのか?秋田犬ころくがちょっと興奮して暴れ回す。


ちょっとかっこよくないですか?ころく氏。

残暑の中、動物とふれあいすぎたのか、夜は9時前に寝てしまった二人。明日も楽しい旅になりますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?