見出し画像

レンタルキャンピングカーで九州一周キャンプ④キャンプ3日目、初のRVパークはどうなのか?

2021年9月1日 大分県竹田市→宮崎県都城市 RVパークたかざき泊

コロナ急拡大によるキャンプ場閉鎖で、本日の宿泊地はRVパークたかざき(宮崎県都城市)に変更。15時着を目指し、朝9時半にボイボイキャンプ場を出発。内陸を南下するより、東岸を時計回りで進むほうが「九州1周」感が出るということで、竹田から豊後大野・佐伯を経由して延岡を目指す。


前職(地方紙記者)の影響で地方新聞の販売店を見るとテンションが上がる!

道中、ホームセンターに寄り、前日にお腹が不調だった柴犬ちび用のえさを買う。環境が変わると人も犬もいろいろあるよね。

延岡の手前、北川ICから東九州自動車道に乗る。対面通行、ものすごい高架、欄干の低い橋、山を切り裂いて公共事業を推し進めた風景が続く。キャンピングカーは目線が高いためか、恐怖感が強い。普段、運転に慣れている夫が初めて立ちくらみを訴えた。

親鳥、もめん豆腐、牛肉の赤身

インターを降り、RVパークたかざきへ。途中、コインランドリーを探していたら「コイン精米所」!実に惜しい…。洗濯の待ち時間に星の駅たかざき(直売所)、コンビニで晩ご飯の買い出し。直売所で買った宮崎名物・地鶏の炭火焼き。若鶏と親鳥では親鳥が断然おいしい。
「親鳥、もめん豆腐、牛肉の赤身」
これから価値観が変わって評価が高まると夫が予想する三つのもの。


RVパークたかざきは、高崎総合公園の中にある車中泊スペースで、敷地内には温泉施設やパークゴルフ場、テニスコートもある。

薄暗い中で敷地内をぐるりと犬の散歩。夫が2匹、私が1匹がうちの散歩スタイル。

薄暗い上に、雑種犬はちのリードを持っているのでブレにブレている。

犬キャンプスタイルもいろいろ

コロナ急拡大によるキャンプ場閉鎖で、急遽、初めて利用したRVパーク。
ここで夫がぼそり。
「RVパークを回るのはうちのスタイルとちょっと違った。下がアスファルトだと面白くない」
いや、ほんと、その通りです…。

ちなみに…当初泊まる予定だったキャンプ場は宮崎白浜キャンプ場(宮崎市)。海を臨むこのロケーション!泳げない&海が怖い私でもいつか行きたい!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?