見出し画像

レンタルキャンピングカーで九州一周キャンプ①出発編

夫婦二人と犬3匹による、2021年8月30日~9月6日「レンタルキャンピングカーで九州一周キャンプ!」の記録を綴ります。

2021年8月29日 山口市→福岡市→山口市

旅の始まりは前日、キャンピングカーを借りにいくことから。
山口から車で片道2時間、福岡市のペット(犬)OKのレンタカー店へ。
実際に見ると、うぅ、でかい…!!


こちらが今回レンタルしたペットOKキャンピングカー。道中のSAにて撮影



店のスタッフから、車内はもちろん車体に絶対に傷付けないよう、木の枝にも気を付けるように!と細かい指示を受けた。これでは萎縮してしまい、旅を思い切り楽しめない…(😿)。

車内では犬はゲージに入れておかないといけないが、用意したハードケージ(大)がドアを通らず、一時はあきらめかけた(マジで)。ケージをいったん分解し、乗せてから組み立てることで事なきを得た。

さて、どんな旅になるのやら…???


当初は二つ積む予定だったハードケージ(大)を一つはソフトゲージに変更。大小三つのケージに占拠される車内。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?