見出し画像

ニュージーランド北島ロードトリップしてきました

シドニー発着3泊4日でニュージーランド北島旅行してきたよ。自然も、文化も、グルメも、ツーリズムも、どれも素晴らしかった。全然回りきれなくて「また絶対リピする・・!」と思える旅行先でした。
 
Day1)オークランド(ウインヤードクオーター・デボンポート)
Day2)ハミルトン(ハミルトンガーデン・CBD)、ロトルア(Te Puia・Mitai Maori Village)
Day3)タウポ湖(ハカ滝・Wairakei Terraces & Thermal Health Spa)・ロトルア(ガバメントガーデンズ・ポリネシアンスパ・ロトルア湖)
Day4) Hobbit
 
大充実でした!
 

 
NZの良いところ1)自然が凄い
大地から湧き出る温泉やマッドプール、オークランドの美しい湾、湖の向こうに聳える冠雪した山々。ほんの数時間車を走らすだけで、様々な景観を楽しめる。ナショナルパークも沢山あって、トレイルが整備されているのもいいね。
 
NZの良いところ2)ツーリズムが根付いている
今回は観光客が行くような定番スポットを巡ったからかもだけど、とにかくどこに行っても歓迎される。一人で参加しても全然居心地の悪さは感じず、過剰すぎないホスピタリティが心地よかった。
 
NZの良いところ3)美食とワインのグルメ天国
ニュージランドのワインは言うに及ばず、ヨーグルトやチーズなどの乳製品、ムール貝などのシーフフード、ほろほろに柔らかくてジューシーなお肉ちゃん達。スーパーで買っただけのものでも美味しくて、ついつい食べ過ぎてしまう!!
 
NZの良いところ4)運転しやすい道と適度な大きさ
NZの見どころは地方に散らばっているため、車での移動が必須になる。もちろんツアーとかバスでも良いんだけど、日本と同じ右ハンドルだし、郊外に出てしまえば車もほとんどいないし、google mapで道は問題なくわかるから、できればレンタカーしたら良いと思う。AUSは巨大すぎるて運転は必ずしも勧められないんだけど、NZは「運転するのにちょうどいい大きさ」だと思うな。
 
 
魅力的なところがありすぎて全然回りきれなかかった。本当はワイトモ・ケイブスやトンガリロ国立公園、ウエリントンとかも行きたかったよ。シドニーから3時間ちょいと近いからまたちょいちょい来ようと思う!次はルピナスが咲く時期の南島かな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?