見出し画像

カレーなるジャーニー(安定期編)

突然ですが、カレーが好きです。
現在に至るまでのカレー遍歴(カレーなるジャーニー)について書いてみたいと思います。

今回は安定期編です。

無事に赴任期間を終え、昨年(2020年)の3月末に帰国しました。帰国後はカレー活動が再開できると勇んでおりましたが、思わぬ展開で思うように活動ができていない状況です。。。

そんな中でも、氷河期時代に乗り遅れた分を取り戻すべく、チャンスがあれば少しずつカレー活動は再開しています。

一日も早く収束してまたLOVE INDIAのようなイベントも開催できるようになることを願っています。。。

ひとまず、このシリーズは一区切りしましたが、私のカレーなるジャーニーは今後も続きます。またネタができたら書きたいと思います!

<追伸>
このシリーズを書き始めてから、またカレー熱が上がってきて、大津屋さんでスパイスやら豆やらを買い揃えました。今度こそ賞味期限が切れる前にいろいろ作りたいと思います(笑)
https://www.ohtsuya.com/

帰国後に新規開拓したお店

〇アンジャリ(下北沢)
カレー激戦区の下北沢で新たに開拓しました。カレーのみならず副菜もいい仕事してます。
https://www.facebook.com/anjali.curry.spicefoods

〇negombo33(高円寺)
所沢の人気店が高円寺にも進出しました。
http://negombo33.com/koenji/index.html

〇ねぐら(高円寺)
不定期営業でなかなかやってないですが、独創的なカレーがいただけます。
https://twitter.com/negura_curry/

〇スリマンガラム(経堂)
本格的な南インドカレーです。名物店主がいます。
https://srimangalamkyodo.wixsite.com/srimangalamkyodo

〇ろんぐとーん(西荻窪)
バラの花のローストビーフが美味しいです!
https://www.instagram.com/longtone.curry/

〇三燈舎(小川町)
インドに住んだことのある友人が「インドの外で食べた南インド料理の中で一番美味しい。」と言っていました。
https://santosham.tokyo/about


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?