流されて書いてみよう

今日の私は流された。帰りに薬局に寄って、なんとなく買い物をしてしまい、財布に残ったお金は79円。危なかった〜と思いながらお金を下ろしたは良いものの、万札で下ろしてまったので、バスに乗るお金がないことに気づく。しかたなく、何か買い物をしてお金をくだこうと思ったら、近くで開いているのは本屋だけ。しょうがないので、本屋をウロウロ。消しゴムでも買おうか。けど消しゴム一個に1万円出すのはなんか気がひける。あ、そうだ。健康になるんだった。と、今年の目標をさっそく思い出し、まずは食から見直そう。と、料理コーナーへ。そこで見つけた韓国の家庭料理の本を買ってしまいましたとさ。
はい、無駄な出費はいくらあったでしょう。
これを無駄にするかしないかは、今後の私次第。

ちなみに、明日職場に持って行こうと思って薬局で買ったポテチは、お腹の中に収まりました。

流されすぎ