見出し画像

「レジストリー」

昨日はあいにくの雨でしたが、仕事の帰り道にOnlineで頼んだBaby showerのプレゼントを受取りに行って来ました。
最寄りの店に送ってもらって取りに行くと送料が無料になります。浮いた送料分でランチ。

アメリカでは、ほとんどのお祝いはレジストリーで購入します。受け取る側が自分の欲しい物を選べるし、プレゼントが被らないので買う方も助かります。

ただ、このレジストリー。招待状を頂いたら、なるべく早目に購入しましょう。

以前、ギリギリに購入して、すでに予算をかなりオーバーする物しか残っていなかった事がありました。1番安いものでバーベキュー用の火バサミ$50ステンレス製。いくら本人達の希望でも本当に必要なのか?コレ。一緒に行った義妹も離れた場所で Seriously と言う顔をしてリストを眺めていました。結局、その時はオーブン用のセラミックのお皿1つを購入しましたが。

ランチの会計を済ませたところで、バナナマンの日村さん似のスタッフを見つけ、スマホでポートレートを撮らせて頂きました。知らない人を突然撮るのって難しい。頭から色んな情報が吹き飛んで、どこからか変な光も反射して来ます。同時進行で「Why me?」と聞いて来る彼に「Cuz. You look like Japanese....」と私。色んな判断を素早く、とにかく早く撮らないとそこに変な空気が流れてしまいます。「So Are you Japanese?」と聞かれ会話しながらなんとか撮れた1枚をよく見たら、日村さんにそんなに似てる訳でも無かったです。

その後、娘から学校のプロジェクト用のTie dye shirtsを買って来てとTextが来たので購入。

帰り道はもうすでに夕暮れ。
帰宅し、普段の家事をテキトーにこなしてベッドに入ると、見逃していたイチロー選手の引退記者会見のFullインタビューが動画になっていました。さすがイチロー選手。感動しました。見てない方は見るべき。歴史的会見の中でイチロー選手みずから小学生の子供に教える様に指示しないといけないのは考えられませんでしたが、日本の記者会見っていつもこうだなと思います。

とりあえず、こんな感じです。

続く....

雨の日に聞きたくなる曲


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?