見出し画像

ヨガをやっていて良かったと思うこと②

こんにちは。今日も朝ヨガで一日が始まりました。

朝の空気で呼吸しながらふと思いました。

ここ数年、太る心配がなくなったなぁ

「ヨガやれば痩せるの?」とよく聞かれますが、ヨガを始めたからと言って、急に痩せたりはしません。

ただ、身体の各部分を意識して動かすことによって適度な筋肉がつき、内蔵の働きも良くなります。

その結果、代謝がよくなりますので、太りにくくなります。

そして身体が変化してくると、自然と食生活への意識も変化してきます。

朝は控えめに、その分昼で栄養をしっかりとり、夜は食べ過ぎずに休息に備える。自然の流れに逆らわない食生活へと少しずつ変わっていくから不思議です。

ハードなトレーニングでストイックにボディメイクしているカッコいい女性もいますが、私はもう少しゆるっと行きたい方なので、ゆっくりと自然に変化していくヨガが性に合ってたみたいです。

見た目の問題だけでなく健康的でいたいから、ストレスを溜めない方法を追求し続けて、気がついたら太る心配はなくなっていた、そんな感じです。

まだヨガやってないあなたは、是非やってみてね。
ヨガ好きなあなたは、一緒に続けていこうね。

平成最後の日曜日、良い週末をお過ごしくださいませ。

皆さんからのサポートいただく度に感激しています💖✨ いただいたサポートで有料記事の購入や他の方へサポートさせていただいております🤗💚