なんでも言ってみるものね。

前回、
私の食べたいものが全然食べれなーーーい!
って、ぶちまけたお話をしました。

その時夫氏が、何の気なしに、
「明日はカレーにするかなー」
なんて言ってくれていたんです。

夫氏はよく、
明日はこれ作るかなぁとか何とか
言ったりしますが、
結局そんなに早く帰ってくるわけじゃないので、
子どもたちが空腹に耐えれなそうだったら
私が先に食べさせちゃったりするんですけど、


昨夜は、夕飯時に子どもたちに
腹具合を聞いたところ、
別にまだいらないというので…

…お?お?
これはちょうどいいんじゃない!?!?
ということで、

「子どもたち、
お父さん、カレー作ってくれるらしいから
待っててねーーー🎵
お母さん、パスタ食べたいから
パスタ作る〜🎵」

というわけで、
昨夜は、念願のパスタにしたんですよ!


有り合わせだから具材は少ないけど🎵
玉ねぎをバターとガーリックでじっくり焼いて〜🎵
厚切りベーコンも足してこんがり炒めて〜🎵
生トマト合わせて🎵
トマトのパスタソース入れて🎵
隠し味にケチャップとマヨネーズと
ウスターソース入れて🎵
仕上げにクリームチーズ入れて〜🎵

できた🎵
クリーミートマトパスタ🍝🎵
(写真はないw)

副菜は茹でブロッコリー🥦のみ
安定の手抜き🤣


で、子ども向けには
夫が後から合流して、
約束どおり簡単にカレーを
作ってくれました。

そして、息子はなんかごにょごにょしてて、
よくよく聞いたら
「あ、いや、カレーなら
お腹空いてないからいいわ。
昼も給食カレーだったし…」とのこと😓

すると夫が
「じゃあ、すき焼きなら食べんのか??」
って言って、同じ豚肉にネギだけ入れて、
すき焼き作ってくれました😝
やるじゃん、夫氏w

夫には、
「夫氏が子どもらの夕飯作ってくれたから
私は、自分の食べたいものが作れたよ、
ありがとう〜!!」
とちゃんとお礼を言いました😝


夫が作ったものを
妻が一口も食べないというのは
感じ悪いかもしれないですが…
モノは言い様!😎
感謝すれば、オールオッケー👍

そして私も、念のため夫氏にも
「パスタ…食べるかい?」と聞いたら
夫氏「パスタ、食べたいーー」と。

結局、夫氏も自分が作ったモノは
一口も食べずに、
私の作ったパスタを食べるというね😂

まぁ、我が家は
オトナが食べたいものを作る人、
子どもが食べれるものを作る人、
役割分担するのが1番スムーズに
回るのかもしれません。

今まで、子ども向けの食事作りは
私がメインだったから、
+αオトナ分を作るキャパは到底なくて
ストレス溜まってたわけですが、
夫もちゃんと子どもメニューを作ってくれるなら
私は最初から別の物を考えて作れるし、
そしたら、結果的に
夫もバラエティに富んだメニューに
ありつけるわけです。

ここ数年で夫氏に、
自分で食事メニューを考えて作ることを
少しずつ、でも着実に伝授し続けた結果…

ついにここまで来たかーーーー!!!

と、感無量でございます😌

夫氏は現状、メイン作って
終了になりがちなので、現在は
「栄養バランスを考慮して
メニューに野菜も取り入れる」
を伝授中ですが、
きっと少しずつ進歩してくれるでしょう😝


自分の食べたいものを
自由に作れるようになる日が
近づいてきた予感がした
一日でした👏👏👏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?