見出し画像

から揚げチャレンジ

SNSをひらくと、いろんなチャレンジ動画がアップされている。なかなかいつも通りの生活を送れない中で、少しでも楽しくなるようにとあげているものだとおもうが、正直、罰ゲームのようなチャレンジなどもあって見ていられない。さらにバトンを渡していくということをしているので、いつ自分にも回ってくるのかとハラハラとしていた。

それと同時に友達や知り合いの飲食店の美味しそうなテイクアウトの料理もたくさん目につくようになった。みんな大変だから、それぞれできることを考えて、前に進もうとしているんだなと、応援したくなった。

あー、美味しそうなから揚げ弁当だ〜。
なんて見ていたら、ふと思った。

わたしはから揚げがとにかく好きだ。定食でも居酒屋でも必ずと言っていいほどから揚げをたのむ。どうせやるなら好きなことを好きなようにしたい。なんて、別にチャレンジしなくてもいいのに、勝手に始めちゃお!と思いました。

その名も『から揚げチャレンジ』

ルールはいたってシンプルで、
テイクアウトのごはんを買って、食べて、紹介するというもの。お金がうまく回らなくなった今、どうせお金を落とすなら知り合いのお店がいい。

そして用事がなければ、外に1歩も出歩かない自分を出させるきっかけにもなるし、なんたって美味しい!**
から揚げだけにとどまらない食べたいものを食べる、から揚げチャレンジ。**

インスタグラムで投稿中なので、
ぜひご覧ください(笑)

正直わたしも収入がかなり減っているので、厳しくはありますが、続けらるうちは続けたい!
みんなが早くいつも通りの生活ができますように!

自分もどうにかできることをやっていかなくちゃと考える良い機会になった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?