見出し画像

朝がまちどおしい

最近は21時になるとねむくなります。
そして、そういう時はやることがない限りすぐに寝るようにしています。時間がもったいなぁとも思うけれど、なんていったって朝がくるのがまちどおしいのです。

朝の時間はわたしにとってとくべつで、
まず目が覚めると布団の中でストレッチしてから起き出し、いっぱいの白湯を飲む。豆を挽きコーヒーを淹れて朝食を食べながら音楽を聴いてぼーっとする。
なんでもない日常だけれど、これが最高に私服の時間。
いちにちのはじまりは、この″なんでもないこと″も、色んなことが新鮮できらきらとしているような気がします。

そしてここのところアメタメソッドのおかげで自分ですぐに体を整えることができ、そのおかげでとにかく機嫌が良い。体が整うと気持ちもととのう。その中でも朝がとくに機嫌がよいです。

そんなこともあって、朝がくるのがとにかくまちどおしいのです。
ただ早く寝過ぎてこんな時間に目が覚めるので、どうしたものか(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?