見出し画像

目からウロコ。収入という水路を増やす(第9話)

豊かの象徴、さとちちです。

SNSで稼ぐ方法の体験・実践シェアブログ、かなり久しぶりの投稿になりました。

あれから収入という柱を増やすべく、また新たに学びをはじめたり、

タマちゃんこと奥田珠紀さんの

ビジネススキルドクター初級DVD 

を販売することもはじめました。

販売はこちら


販売される方はたくさんいらっしゃって、皆さんそれぞれの特典をつけておられます。

特典が魅力的すぎて、誰から買うか迷いますよね(笑)

今回のDVD販売だけでなく、ご自分の商品を販売される時、サービスを提供される時に特典を考えることはよくありますよね。


その特典の付け方について、DVD販売説明会の時に、タマちゃんとまなさんの会話を聞いていて、なるほどと目からウロコのことがありました。

そういう思考でビジネスするから、上手くいくんだ…と。

誰もが陥りやすいボトムギバーの発想。

私もまんまそうでした。

お二人の思考はビジネスする上で、ものすごく大事なことなので、頭にいれておかれた方がいいと思います。

当たり前のようでいて、できていません。

ものすごく陥りやすいやつです。

それは


割引をする

値引きをする


ということをしてしまうのです。

その商品なりサービスの正規の値段より、安くすることを特典としてしまうのです。

高額商品の時はどうしても、購入者さんの負担を軽くしたいと思ったり、高額商品を購入してもらうことに申し訳ないような気持ちになってしまいます。

だから値段を下げた方が購入者さんが買いやすいであろう…となんともお客様を低く見積もった失礼なことがおこるのです。

実際、私もその方向で考えていました💦

でも、そうではなくて、

ここから先は

449字 / 1画像
この記事のみ ¥ 3,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?