見出し画像

ファーストキャッシュ

いつもご覧いただきありがとうございます。

さとちちこと塚田智子です。

有料記事設定ですが、無料で最後までお読みいただけます🤗


さて、ビジネスをはじめて最初にいただくお金を

ファーストキャッシュ


というそうです。

最近その言葉を知り、なんだかカッコいいので、使ってみました😆

まず、ビジネスをはじめたら、

このファーストキャッシュをいただくために頑張るのです。

で、わたしのファーストキャッシュを振り返りますと、

魔法の教室のシェア会で頂いた

3000円でした。

この時、わたしは3000円を軽くみていたわけでは有りませんが、

お金より、魔法の教室のシェア会ができたことがうれしくて、お金を頂けたことへの感謝が少なかった気がします。

今なら、受講者さまが、交通費と時間を使って、

わたしに会いに来てくださって、受講費を払って

受けてくださったという奥行きも感じることができます。

感謝の深さが全くが違います。

これはやはりビジネススキルドクターを受講したことが大きいです。

ビジネスをするには

マインドとノウハウ

がいると言われていて、

マインドが8割9割を占めるそうです。


ビジネススキルドクター初級ではこの大事なマインド部分が最初に学べて本当によかったと思います。

でもわたしにはメニューもノウハウもなかったので、正直しんどかったです。

で、今年に入ってすぐに

タマちゃんのSNSで稼ぐ方法を購入し、具体的な行動が追いついてきたのです。


今日、わたしはキングコング西野さんのお金の勉強会に参加しました。

そこでおっしゃってたのは、

日本人はお金の勉強がまったくできていないということ。

アメリカでは小学校から投資の授業があったり、お金の勉強が教育に入っているそうです。それは法で決められているそうです。

なぜなら、夢を叶えるにはお金の勉強は必要な知識だということがわかっているからです。

日本では、うっすらビンボーな方が支配しやすいという理由で、お金についてはほぼ学ぶことなく、お金のことを話すのは卑しい、お金を稼ぐことはいやらしいと刷り込まれてきました。

もううっすらビンボーから卒業しましょう‼️

そんなブロックもビジネススキルドクター初級の内容ではずれます。

なので、積極的にお金について学んでください。

巷には色々な本やセミナーが溢れてます。

自分がこれだ‼️と思うものを選んでくださいね。

わたしは自分が販売させてもらってる、ビジネススキルドクター初級とSNSで稼ぐ方法をおススメします。


なにもないところから形になってきましたから。

わたしは実際、収入を得るところまできました。

もし、0から始められるなら、とりあえずお金をだして学ばれた方が早いです。

ファーストキャッシュへの近道です。

最後に、昨日の

アジアの怪しい両替所

とは少し矛盾するお話しです。

わたしにお申し込みしてくださった方々というのは、リアルなお友達ではなく、ほとんどSNS経由の面識のない方だということです。

アジアの怪しい両替所に

飛び込んで来てくださったんですよ‼️‼️

何者かよくわからんわたしにお申し込みくださるなんて、これは本当に感謝しかありません🙏✨

でも言いかえると、お客様はネットで検索されるのです。

わたしたちは色々なお店、サービス、情報をネットで探します。

これからはますますオンラインでの活動が増え、SNSを使ってビジネスが広がっていくことは想像できます。

自分でビジネスやる、やらないにしろ

どんなお仕事でもSNSでの活動方法は学んでおいて損はありません。


乗り遅れないようにしてくださいね🤗

最後までお読みくださりありがとうございます❣️

6月20日は一粒万倍日と天赦日が重なった最上の吉日✨✨

新しい何かをスタートさせるには最良の日ですよ💖

わたしが始めたことはこちら。


ここから先は

22字

¥ 111

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?