見出し画像

柔軟にいきるということ。

いつもご覧いただきありがとうございます。

永久脱毛してるスネから、最近毛が生えてきたさとちちです。すね毛?


さて、私はよくいえば真面目、悪くいえば融通がきかないタイプでした。

でした。…と書いたのは、今は随分柔軟に対応できるようになったと思うからです。

私が高校生の時、友達と、当時通っていた塾の、大学生の先生たちと遊びに行くことになりました。2対2の組み合わせです。

塾の先生は免許取りたて。先生の運転で神戸に行くことになりました(実家は京都です)。ちなみに車は、私の友達のお家の車をお借りすることになったのですが、なんとベンツ‼️

先生の緊張はいかほどだっただろうと今なら心中お察しいたします(笑)

で、私の親は

遊びに行くのはいいけれど、その車に乗ってはいけないと。免許取り立てで神戸までドライブなんて心配すぎる。行くなら電車でいきなさい…

と言いました。

で、普通なら

はーい🙋‍♀️わかった👌

と返事して、一緒に車で神戸まで遊びに行って、電車で行ったことにすればいいのに、

なんと、私はホントに一人だけ電車で行ったのです🤣🤣行きも帰りも。

後の3人はもちろん車です。

神戸の駅で待ち合わせて、駅で別れる。

一緒に乗ってってもバレへんよ…と言われたのに、頑なに電車にこだわるワタシ😅

あの時の3人には、変な人〜って思われてたやろな〜😂😂😂

とにかく、親のいいつけを守るというか、言われたことは守るというか、とりあえず柔軟性ゼロのワタシでした😂

今思うと、ウソをついたことがバレることが怖かったんやね。

そんな超マジメで、柔軟性ゼロだった私が、よくこんな自由に選択できるようになったなぁ…と思います、ホンマ。

誰でも自由に選択できる。

やるのもやらないのも。

〇〇だから、△△だから、と理由をつけるのも自由。

そんな選択の自由な中で働き方について書いてみます。

今、私は自分発信のいわゆる自分ビジネスをやりはじめています。

で、タマちゃんも自分ビジネスのやり方を丁寧に教えてくださってるし、世間の流れも働き方改革的な流れになっていきそうです。

このときに、いきなり両極端にならないで欲しいなぁと思うのです。


お勤めがダメで、自分ビジネスが良し…みたいに。

これ、「バカと付き合うな」で、キングコングの西野さんが書いてはるんやけど、

お勤めしながら、自分ビジネスしてもいいし、会社やめてやりたいことやって、また会社勤めしてもいいと。

どちらかひとつの立場にしぼることはない…と。

それぞれにメリットがあるのだから。

決まった収入があれば、その分好きなこともできますよ。と。

ただ、これからは複業の時代だから、収入の柱は何本もあった方がいい。

というようなことが書かれてます。


…って聞いたら、自分ビジネスを始めてもいいかな?と思いません🤗

今のお勤めをしたままでもできるんですよ😆

稼ぐ…と言うより、好きなことをする感覚で❤️

そのやり方は、タマちゃんが本当にわかりやすく丁寧に記事にされてます。

タマちゃんのブログはこちら。5万円の有料記事です。


タマちゃんの記事を購入された方は、ご自分でこの記事を販売できます❣️

多くの方がトライされてます。

そして5万円は高いな〜と思われる方は、その販売されてる方から安価で購入できますよ✨まずは読んでみたい方はぜひ💓

タマちゃんのブログをお値打ちに
シェア販売されているページはこちら。

私も、紙ベースの資料全74ページ、40枚(表・裏表紙含む)の冊子で販売しております。

資料代 19800円(税込・送料込み)


そしてビジネスのマインドはビジネススキルドクター初級DVDがおススメです❣️

画像1

まずは知ることから‼️

で、できることからやってみませんか🤗

資料、DVD販売はこちらから。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?