見出し画像

主婦は経営者。

いつもご覧いただきありがとうございます。

アラフィフからのチャレンジャー

さとちんこと塚田智子です。


先日、魔法の教室つながりのお友達からお招き頂いて「魂のランチ会」に参加させていただきました。


そこでのゲストスピーカーは

日本一可愛いおばちゃんこと

くぅみぃさん

でした。

画像1

お話しの中で、

主婦は経営者と一緒なんだよ〜

とおっしゃってました。

家計のやりくりは、企業の収支と一緒だし、

家族のイベントは会社の企画と一緒だし、

自治会やPTAなど対外活動も営業みたいなもんだし、

子育ては新入社員を育てるのに置き換えられるし、

主婦は毎日家庭(会社)がうまくまわるように、計画、運営しているのです。

さらに365日休みなしという、なかなかのブラック企業(笑)

なるほどな〜、と思いました。


まぁ、わたしは家計のやりくりや片付けは苦手ですけど😅

でもこうやってみると、主婦って多彩な力がいるんだな〜と改めて思うし、みんなそれぞれ得手不得手はあるにしてもそれなりにこなしていますよね。

ということは、主婦業の延長で、個人事業主(経営者)になることに、そんな恐れをいだくことはないんじゃないか…という個人的見解です🤗

まぁ、別に個人事業主にならなくても、やりたいこと、好きなことが言えて、行動できる人が増えたらいいなぁと思います❤️


🌈LMCメンタリングカード
モニターセッション募集中🌈


ご感想アンケートのご協力をお願いしております。お時間1時間のセッションです。お日にちはご相談の上決めさせて頂きます。


メンタリングカードセッションとは


お申し込みはこちらから



またはFacebookメッセンジャーか、
公式LINEのメッセージからでも大丈夫です。


塚田さと子の公式LINEはこちら❤️
ゆっくりペースで更新してます。
よかったらご登録お願いいたします🤗

https://lin.ee/aFw4vUw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?