見出し画像

気持ちを新たに

昨日は異動の内示の日だった。
異動の5日前までわからないって、ギリギリすぎる…。

今の職場は2年目だけど、この3月で5年の満期を迎えて、4月から2期目がスタートすることもあって、異動の可能性もなくはなかった。

今年度は、新規の事業を始めたり、長年続けてきた事業を見直して大幅に内容を変えたりしてきたから、残ってしっかりと流れをつくっていきたいところ。

周りには、きっと大丈夫でしょと言われるけど、絶対ってことはないしなぁと思いながらの当日。
とはいえ、まぁ残る可能性大きいだろうと思って、異動準備は全然してなかったんだけど。

でも、15時の発表の20分くらい前から急激にドキドキして心配になってきた。
結果は異動なしだったので一安心。

異動だったら、事業のことは「がんばってね」って任せるしかなかったけど、引き続きできることになったので、安心しつつも、自分がやるとなるとまだまだ考えることが盛りだくさん。
良い事業にしていけるように、気持ちを新たにがんばろう。

異動がなかったことを、良かったと喜んでくれる人たちもいるので、そういう思いにも応えられるようでありたい。

職場にいてもらいたい人になれるように、良い仕事をして、良い人間関係を築いて、良い職場環境をつくっていきたいと思う。
そして楽しく仕事をしていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?