見出し画像

いつもの声とは

この前、職場で事業紹介のPR動画を撮影して、私は声で出演。
自分が思ってる声と全然違うので戸惑う。

今日、同僚が動画の編集をしてくれて、YouTubeにアップした。
同僚に送り付けられて動画を見た人は、私の声とわかるらしい。

録音用に、いつもより声を張っているから、多少違うんじゃないかと思うけど、同僚には「いつもの主事の声ですよ」と言われた。

それなのに、親に聞かせてみたら「誰がしゃべってるの?」と言うので、私だと教えたら、「全然違う!」と驚かれた。

全然違うって…。
いつもの私の声らしいんだけどな。
親と話す時、気を抜きすぎてるんだろうか。
職場だと、そんなつもりはないけど、ちょっとよそ行きな声になってるのかな。
謎。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?