見出し画像

レムリア大陸・・・。

━━━レムリアは超古代文明として噂される伝説の大陸。

◇『レムリア』とても心地よい美しい響きだと思いませんか?
そう感じた方は、とくにレムリアと関りが強い方だと思います。
「アトランティス大陸」「ムー大陸」特に、私たち日本人と大きく関係性があると囁かれているレムリアですが、大半の方がその言葉すら知らない状態です。
レムリアは、プレアデス、シャスタ、縄文ととても関連性があります。
アトランティスは、シリウス、セドナ、弥生と関連があります。日本ではあまり知られてはいませんが、実は日本人のルーツと呼ばれていて、関係が深い文明です。ただ、レムリア文明は考古学や歴史などから見ると、遺跡や遺物の出土など存在した証拠が少ないこともあり、実際に存在したのかなど、憶測の域を出ていません。しかし、スピリチュアル界隈ではレムリア文明はあると言われているのです。そこで今回はレムリア大陸の謎と文明についてご紹介します。

画像1

━━━レムリア大陸は本当にあったのか?

◇レムリア大陸があったとされる根源になったのは、1874年にイギリスで動物学者をしていたフィリップ・スクレーターが声をあげた事から始まりました。
フィリップ・スクレーターは、マレー半島とマダガスカル島の生態系を調査した際に、その近縁に当たる原類猿に至ってはマレー半島に位置するインドネシアにのみ生息している事や、マダガスカル島にしか生息しない筈のキツネザルの化石がインドから発見された事で確信を持ちました。
そのことから『生態系から考察して5000万年以上昔に現在はインド洋を隔てているマレー半島とマダガスカル島を繋ぐ存在である大陸が存在していたのではないか』という考えを持ったのです。

ちなみに「レムリア大陸」はキツネザルが提唱のキッカケということもあり、キツネザルの英語読「Lemuridae」から名付けたものです。
生態系という証拠もあり、この仮説が立てられた最初の頃は、『事実はレムリア大陸があった』という説を支持する者、更には『陸橋説』も唱えられており、非常に大陸が存在していたという側が有力でした。
また、1912年に気象学者のアルフレート・ヴェーゲナーが考えた『大陸移動説』が1968年にプレートテクトニクス理論の締結によって裏付けされてしまった為に、1950年代大陸移動説が有力となり、『レムリア大陸』は本当に幻影の大陸と言われるようになったのです。

画像2

━━━レムリア文明とレムリア人について

◇遠い昔に存在していたレムリア人は、今の人類とは違って非常に高い精神性を持っていると言われています。レムリア文明は住んでいる土地と共存するということを重要視していて、実はインド洋ではなく太平洋に広がっていたとされています。太平洋からアジアまで繋がっていて、そこに日本も含まれたいたようです。
また、レムリアに関しての話を伝承している、タミル人という民族がいます。タミル人は南インドからスリランカなどに住んでいて、インドでは6000万人、スリランカでは300万人もいる民族です。
このタミル人には「過去に大陸が水没した」という伝承が残されていて、その大陸についての伝承がレムリア大陸に非常に似ています。
こういった観点から、一般的には証拠が不足していて否定されてはいますが、レムリア大陸はあると信じている人も多いし、少なくてもスピリチュアル的な観点からは存在していると言えますね。


━━━レムリア人の特徴とは?

レムリア人は脳を90%以上活用していた・・・。
レムリア人の特徴としてよく上げられるのが、脳を90%以上使っていたということです。今の人類の平均としては脳を10%前後しか使っていないという説もあるので、当時のレムリア人がどれだけ凄かったのかわかりますね。この脳を限界まで使っていたことにより、高度な文明を築いていたということですね。

テレパシーで意思疎通をしていた・・・。
レムリア人の特徴として、普段のコミュニケーションを言葉ではなく、テレパシーで行っていたと言われています。
テレパシーに関しては現代人でも出来るという人はいますが、レムリア人はそのテレパシーが主体だったということですね。

食事をほとんどしない・・・。
レムリア人の特徴として食事をほとんどしないと言われています。
普通の食事をしない代わりに、エネルギーを摂取して生活をしていたそうです。

エネルギーを自在に扱える・・・。
レムリア人の特徴としてエネルギーを自在に扱えると言われています。
物質をエネルギーに変えることができたり、エネルギーを物質に変えることもできるわけです。
それこそ、現代においては超能力やみたいなことも使えるでしょう。
これにより現代の物質の世界とは全然違った形で、エネルギーを最大限に利用した文明を築いていたそうです。


画像3

◇卓越したクリスタルの技術・・・。
レムリアではクリスタルを使ったテクノロジーが発達していてエネルギーとして、エネルギー増幅器として智慧の保存としてなど現代ではまだまだ解明されていないクリスタルの技術を持っていました。





━━━日本人の過去世(生まれ変わり)はレムリア人なの?

レムリアの人はホモ・レクサスという人種です。レムリア人というのは本来おらず色々な種族の優秀な人若手のホープが集まってコロニーを作ったそうです。当時、一番指揮を取っていたのはリラ人です。ニビル人も少数ですがいたそうです。レムリアは戦争という概念がなく、平和を愛する人と言われているので、全員が生まれ変わりというのは違うのかなと。平和を愛する人たちも多い民族なので、レムリアの生まれ変わりは結構いるのかなと思います。
また、富士山にもレムリアのエネルギーが眠っていると言われていて富士山に登るのが好きな人とか、そこで何かに目覚める人もいるかもしれませんね。それぐらいレムリアと日本人は関わりが深いということですね。


◇感想◇ 

地球は宇宙の楽園と言われています。
豊かな海洋、地上、そして季節ごとに表情を変えるネイチャー、海洋にも地上にもそして上空にも多くの生き物が喜びとともに生存しています。これほど、愛とパワーに満ちた惑星はありません。
この地球を美しく飾る草花たち、海洋にすむクジラやイルカ、そして上空を飛ぶ鳥たち、地上で走りまわる生き物たちもすべてこの地球と調和しながら生存しています。お互いの意思を一つに合わせながら、この地球とともに生存しているのです。ただし皆さんのような人類存在は自由意志を持って生存しています。
この地球を高い意識の惑星とするために、この地球にスピリチュアル的にもレボリューションした陸上の生物の存在が必要とされたのです。そのためのひな型を創造するためにも多くの試みがなされたのです。
レムリアやアトランティスはそのような意思で誕生しました。地球を高い意志のレベルに導くために、レムリアは愛と喜びの波長をもって創造されました。アトランティスは神聖な知恵とテクニカルを持って創造されたのでしょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?