見出し画像

水瓶座満月の日のこと

勤め先の温泉宿に

あとでわかったのですが、

舞を教えていらっしゃる方がいらっしゃいました。


この方は、なんと2020年11月に参加した加計呂麻島リトリートで行った教会で出逢っていた方でした。


リトリートでは、大勢いたので

直接はお話していなかったのですが、

穏やかで優しい雰囲気のオーラを纏っていらっしゃったので、とても印象に残っていました。


仕事が終わり

温泉に入っていたら

お顔を拝見し、

話しかけると

やはり

あの時の方でした。



チェックアウトされ、

ちょうど水瓶座満月の時間、

ご自身が創られた舞を舞っていただける流れに。



地水火風空

天地融合

天地統合

男性性と女性性の統合

陰陽統合


とにかく美しくて神聖で

鳥肌が何度も立ちました。


色々な舞を観てきて

舞って

一番

舞いたい

と思いました。


最後は

女将のひふみ祝詞で

一緒に舞わせていただきました。



2、3日前に

祈りと踊りのことを書いたばかり。


まったく想像しえない形で

舞いたい舞に出合ってしまいました。


魂が決めてきたことは叶う

ということを

久しぶりに

強烈に

味わったのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?