見出し画像

3月10日 03:04

今日は44歳最後の日。

朝から自分の思っていることをフェイスブックに書いた。

私事のご報告があります。長いですm(_ _)m

協力隊を3月末で卒業して、4月からは、潜在意識を通訳するボイジャータロットのセッションや聖地リトリート、ゲストハウスの運営に注力していきます。

正直に書きますし正直すぎるかもしれませんが、今回の表現の仕方で書きたいので書きます。読む方の価値観や立場、物の見方などで、感想は変わると思っていますが、私の顕在意識では、自分の中にあるものを、そのまま書きたいという想いがあり、自分や誰かを批判する意図はないこと、我慢や妥協できない自分に問題があるのではないかという、自分を罰する氣持ちは今はないし、自分にいけないところがあるのではないか、悪いところがあるのではないかという視点の考え方は、私の人生に必要ないと考えていることも添えた上で書きますね。

フリーになる理由は、「議会対策のため」の書類作りに使うエネルギーを、自分が必要だと思うことに使いたい(エネルギーの使い方)と思ったから。上天草市、天草市という枠で捉えて考えている時に、エネルギーを消耗しているから。私の役割の一つに、観光協会の自主財源を確保する事業を考えるということがありますが、私には前向きに取り組むことができないと思ったのが主な理由です。

協力隊になったおかげで、地元に帰ることができ、人も含めた天草の魅力を再発見できたこと、再会や沢山のご縁をいただいたこと、挑戦できたこと、母を自宅で介護、看取ることができたなど大変感謝しています。

そして、もう一つ、スピリチュアルについて。まず、わたしがこれまで人様にFBなどSNSで紹介した内容について、今振り返ると、事実や真実でないことも紹介していたこと。ごめんなさいという感情がわきあがりますが、でもその時は感銘したり、自分の支えになったことは事実で、私も、受け取って下さった方も、自分が信じたいように、その時に必要であれば受け取ってくださったり、逆に違うよねと思っていただいたりして、すべては必要なことが起きていたという風にも考えています。

ツインソウルなど言葉自体がスピリチュアルマーケットだということ、凄く注目されている方がすすめたり、シェアしていることが、事実、真実とはいえないこともあること。(天草四郎関連のイベントで美輪明宏さんをお呼びできないかと考えて過去にネットで調べたときに、ご本人が「売れるために天草四郎の生まれ変わりだといった」という記述を発見して、とてもびっくりしたことなど)

もちろん、それは事実ではないよといった方のことも鵜呑みにするのではなく、やはり最後は自分を信じるということ。

わたしは、一体何を持って信じるとするのか

は探求中です。

身体の感覚、ハートのときめきも全部ではないなと。なぜなら、過去に感じた恐怖や不安は身体に残っていることもあるし、動物的な反応、瞬間的なものもある、本当に自分が探し求めているものかは、ときめいた時はわからないのではないかなと思うから。

ただ、母の誕生日のナンバーを毎日みること、母のお骨があるお寺の宗派のお寺に偶然(必然)いくことになり、母が関係していることは信じています。

3月末まで(あと20日か汗)嬉しいこと、作業盛りだくさんなので、もしコメントやメッセージをいただいたら、ゆっくりとメッセージさせていただきますね♡

仕事の休憩中に大好きな千巌山に行き、リフレッシュ。

帰りは父方のお墓にご挨拶に。

明日の誕生日には、母方のお墓参りにいくつもり。

ここ何年かは、

誕生日よりも

誕生日前日の方が感慨深くて。

レミオロメンの3月9日

https://m.youtube.com/watch?v=UNRJyBHziX4

が浮かぶし、わたしと重なる。

宇宙の計らい

ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?