私はわたしを諦めない


note3

もうひとつ
わたしにとってのコトバの宝物

''私はわたしを諦めない''

他人は変えられない、とか
自分次第とかは多方面で見聞きするけど
どーにも最初はすんなり受け止められなかった


そんな時に聞いて、それ良い!
って採用したコトバが

''私はわたしを諦めない''


自分からは一生離れられないのは重々わかってる。
それなら
自分を逃がしてやるもんかっ
って逆に  笑

正直、最初はコトバが馴染んでなかったけど
さすがに10年近く経つと
すっかり馴染みました

なにか外側へのことは諦めそうになっちゃうことがあっても
自分だけは見捨ててくれないんだなあーと

ある意味
自分が居てくれるってゆう安心感になりました

ここまで書いて保存してたんだけど

ちょうど優里さんがTVで'ビリミリオン'歌ってました

歌詞に'僕を諦めない'って出てきて
痺れました!

どんなコトバをかけてあげるか。
コトバ って大事

今日はここまで

noteのつかいかた、いまいちでコメントもらったのにどーしたもんかとゆう感じです

この文章も
もしかしたら'つぶやき'ってやつで綴った方が見やすいのかな

ただ
世界が拡がった感じが嬉しいですね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?