見出し画像

毎日が真新しき冒険だ!

私にとって毎日って、真新しき冒険だ!
私は、身近に関わる人や自分にとって何がより良いのかできる限り意識しながら毎日生きている(つもり)

で、その日の自分をふと振り返ったとき、

あの時の私のあの言動はあの人にとってどうだったんだろう?
と思うこともよくあるんだ。

よかったかもと思うことも
よくなかったと思うことも

よかったかもならよかった!と思うだけだけど、
よくなかったかもなら、
じゃあどうしたらよかっただろう?
次はどうしよう?

と思うこともある。

が!しかし!
そう思ってもなかなか次に生かせなかったりする。

それは、その日に経験した全く同じ経験をまたすることはほぼないからだ。

私は、暗記力により小中学生時代テストで高得点とることも多かったが、それをむむ日常生活に活かせたことはあんまないかも。

多分そこなんだ。

良く言えば毎日を真新しく受け止められる人
悪く言えば学習&応用できない人

私はよく、久しぶりに会う人に、
変わらないね、とよく言われる(笑)

なんですぐそう言われるんだろうな、
みんなそんなに変わるのけ?(私は変化に鈍感すぎるのかも?)
と思ってきたが、多分そこなんだろうな。

学習&応用、ムズカシイ。むむむ。
だけど、真新しい毎日は楽しい!

とりあえず考えながら動いてこう!
真新しき毎日を冒険しながら。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?