見出し画像

三日坊主

日記を書いて4日目。これが書き終わったら
三日坊主は回避できた。

今日はバイトとサブスクで映画三昧の日。
久しぶりにレミーのおいしいレストランを見た。

今続けているバイトは長く続いている。
お芝居の勉強を始めてからその場所が
きっかけで人と触れ合う機会が増えた。
初めましての人と話すとき、緊張して、すぐ人のことをニラんだりするみたいにジッと見る癖がついた。
人と関わることに、苦手意識がついたのか、相手を恐がらせていたかも。

ああ、これはダメだと自覚していて、少しずつ直そうと思って頑張った。人に興味を持とう、気になることを質問してみたら会話も増えた。
自分の知らないことが多くて、会話についていけなくアタフタしてるときもまだある。
「箱入りだ」とか「世間知らず」とか「お子ちゃま」とか、言われてるんだろうなと思う。
直接言われたこともある。
二十歳の誕生日を迎える少し前。そのとき相手が
相当お酒に酔っていて、ただからかわれただけなのに私はムキになって「そんなことないもん。」と
言った気がする。これ言ってる自分はまだまだ
お子ちゃまだった。日記書きながら、
ふと思い出したので書いてしまった。
三日坊主じゃないもん。

photo by ritsu

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?