見出し画像

これっきりと最終回

今日は空下慎さんのワークショップに行ってきた。
撮影現場の雰囲気を想像したら緊張して、
ドキドキしてしまった。場に慣れるためにも
早めに来て自分なりのウォーミングアップ、
どんな人が来てるかを知ったりとかもっと自分から
やれることがあったのではないかと振り返る。

今日のワークショップでは大事なことにいくつか
気づかされた

感情はシンプルに無理に複雑には考えない
一言一句に喜怒哀楽の感情を入れる

セリフ1つ1つに感情が入ってなかったら
ただの棒読みだ、確かに。
思い出しながらセリフを
言うのは、それは会話じゃなくて一人言だ。
昨日、「よつばと!」を読み返していて、
納得したことに似ていた。ある出来事に対して
常に何かを感じているはず。
大豆田とわ子は最終回、最後まで安定の面白さ🌙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?