見出し画像

豆まき#お豆さん作業日誌11

2024.6.8〜9

育てた分の苗は植え終わったけれど、豆が余った…。

私たちとは別の畑を管理されている桐山さんにお話をしたところ、快く一部を貸していただき、耕運→畝立てまでしてくださいました。
感謝しかない。

とゆーことで、第二農場!

川がくねった場所にあるため、夫がドラゴン農場と名づけました。(ちなみに夫は辰年)

マルチがある分、余った種を蒔き、残りは後日。

この辺りは風が強いので、マルチの上に石か土をのせ、発芽後に熱を持ったマルチで芽が焼けないようにマルチの上からも土を被せておきます。

桐山せんせーからのお智慧。

前回植えた苗はいくつかダメになってしまったものがあるけれど、ちゃんと活着していました🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?