見出し画像

豆まき#お豆さん作業日誌6

2024.5.9

いよいよ豆を蒔きました♪ハトコロシ(白)と丹波黒豆。
水やりのことがあるので、豆まきは名古屋の家で。

1〜2cmの土に100粒程度豆を蒔き

白は40g、黒は55gで約100粒だった

ネットをかまして

ネットは後日土をめくるために必要

さらに土を3cmかけます。

水を撒いて発芽を待ちます。

今回ネットとして使ったのは野菜の保存袋。古くなった寒冷紗とかでいいんだけど、持ってないし、新たに買うのは高いので、保存ネットを半分に切って利用。

10枚で400円くらいなので、半分に切って20枚で400円!

楽しみ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?