見出し画像

ついにFXに手を出す。副業

2020年も残りわずかになりましたね。
副業らしきことを始めてどれくらい経ったか分かりません。
覚悟というか仕事量は圧倒的に少ないので結果がでなくて当然だと思っています。
よく言われる不労所得には程遠い労働が伴っていますので時間と労力ばかりが取られています。
私のnoteで良く記載しておりましたアダルトアフィリエイトですが一部法改正が入りだいぶ厳しい状況が続いております。ですがこの法改正がかかった部分に関しては後発組でしたのであまり稼げるものではなかったです。
でも、副業でお金が入ってくるという成功体験をするにはちょうどいいと思っています。
「アフィリエイト」といっても紹介収入になります。よくあるのが楽天とAmazonです。ですが余程のことがない限り売れないですし還元率も微々たるものです。(やりかた次第というのはいうまでもなくです)
少ないお客さんに対して売るには現実世界のセールスマンでも躍起になってようやくという部分があるのにネットだと文章力が試されたりします。
自分の好きなジャンルでしたらスラスラ書けると思いますので是非見つけてみてはどうでしょうか。日記+アルファで気軽に始めることができるのも魅力の一つに感じます。

前段が長くなりましたが2019年の初めくらいでしょうか。
これもアフィリエイト絡みなのでFX口座開設でもらえるボーナスというのがありました。「自己アフィリエイト」ですね。
「自己アフィリエイト」ってアフィリエイトというとなんか怪しい感じとかされることが多いですが。

実際に楽天銀行とかでお友達紹介とかで楽天ポイントがもらえたり類似のサービスを展開するところが多いですよね。実際にこれも「アフィリエイト」なんですよね。
どうしてもネット単体で考えると怪しいというかこういったものを利用しての詐欺が横行するのが問題なんでしょうね。

また、脱線しましたが2020年12月から頂いたボーナスポイントを元手にコツコツと為替相場と睨めっこしています。

運よくプラスにはなっています。いきなりのロスカット(ある一定のところまで損失が膨らむと強制的に決済をして救済してくれる損の軽減措置)を経験したりとタダでもらったものなので経験値として積み上げているところです。
よく儲かるというけどたしかにインパクトは大きいです。
ちゃんと確定申告しないといけないと悩むくらいの利益は出すのが夢ではありますね。
そんな夢物語を実現できるようにしたいと思っています。
備忘録的に「はてなブログ」で日記として綴っています。
https://www.satokibi2.work/

2020年はコロナで大変な1年となりました。
テレワークや在宅勤務で巣ごもり需要が増加したりと働き方の見直しも多く行われました。
少しでも収入源は確保していきたいものですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?