見出し画像

暗号資産を買ってみた

2021年になってビットコインが急騰したりとコロナ禍でも勢いがあるところは多いものです。
目標がなさ過ぎてどうしたものかと考えつつ毎日を過ごしています。
税理士試験が近いのでそんなことを言っている暇はないのはわかりつつ、社会保険関係の仕事もこなしたりと枚挙に暇がない感じです。
特に明確に何がしたいと思ってなくて今まできてしまった弊害なのか不思議です。

2021年に入ってからはFXに手を出してしまいコツコツと利益の積み上げを重ねていました。
3月は過去最高益を出すことに成功し1ヶ月分のサラリーは稼げました。
ですが、4月に大敗を喫しほぼチャラくらいまで押し戻された次第です。
そう簡単にはいかないFXの世界でした。
私のエントリーの仕方はギャンブル的要素が多すぎるのでビジナーズラック感が強い傾向です。
以前にも記載しましたがパチンコやパチスロをしていたのでその延長線上に位置しているところです。
投機的な意味合いが強いですが自己資金の範囲内で運用していますので管理はできているつもりです。(多分、こう書いている時点に厳しいですが)

そんな中ですが、冒頭で記載した暗号資産についても分散投資の一環として運用を始めてみました。
以前何かのきっかけで開設したビットフライヤーが国内取引所で持っています。
それ以外にも海外取引所の大手2社を開設しました。
少額ですがIPO的に暗号資産取引所に上場前提のコインがありそこに投資してみました。
勉強代と思い上場するまでが少し楽しみな部分が大きいです。
海外に送金する際にビットフライヤーからだと送金手数料がかかるのですが、通貨単位がBTC、ビットコインだったので2021年4月現在だと高騰しており馬鹿にならない金額の手数料だなと実感しました。
まだまだ勉強不足の部分や他の取引所の状況も知らないので最近は開設してみて比較することにしています。
そうしていると取引所の一長一短が見えてきたり勉強になっています。

コロナ禍で色々厳しい状況は続きますが自身で防衛できる術は持っておきたいものですね。

投資、投機は自己責任がつきますので慎重に行いたいものですね。
生活全てに自己責任はついて回るので当然というところはありますが・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?