見出し画像

潜在意識と顕在意識

こんにちは。

本日は、人生で飛躍するためにとっても重要な潜在意識と顕在意識について書こうと思います。

早速、質問ですが、顕在意識が1だとしたら、顕在意識はどれくらいあると思いますか???

…10?100?1000???


いいえ

それは30,000とも言われております。(アンソニー論ですけどね)


意識レベルでは、こうした方がいい!や、こうあるべき!とは分かってると思います。

では、それが現実にならないのは???

潜在意識がそうさせないんです。

その潜在意識はどこからやってくるのでしょうか??

ご存じですか???

あなたが産まれてから現在に至るまでの選択によって築かれてます。

子供の頃からずっと親から刷り込まれてる言葉もあるでしょう。

周りの方々から何度も言われ続けて、知らないうちに、あなたの脳に刻み込まれた物もあるでしょう。

人によっては、習慣とか、インナーチャイルドという方もいらっしゃいますが。。。

成功したいと思いつつも、なかなか上手くいかないのは、潜在意識による物が多いと思います。

原因は潜在意識だと分かっても、一体、その潜在意識を書き換える事は出来るのか??

それは、できます!!!

本気で変えたい!変わりたい!と思うあなたの意思とトレーニングでなりますよ😊

中には苦しいという方もいらっしゃいますが、私は逆に清々しい気持ちになり、エネルギーが沸いてきましたよ😊♪

世にある成功法則系の本は結構読みました。生活習慣からとか、こういうマインドで!とか、考え方はこうだ!こうあるべきだ!これが出来ないからあなたは成功できないんだ!!

って…別にそんなのは、どうでも良くて、目標に向かって行動できる事が重要だし、お金を稼いで幸せになる事が悪い事ではないんだと潜在意識レベルで認識しないといけないのかなって思います。

そりゃ、成功するには、こうした方がいいっていう知識は必要ではありますが、それ以前に、行動する事!できる様になる事の方が最重要課題ですよね。

行動できない、行動しない人が多いので、インターネットビジネスで成功する系のコンテンツやコミュニティーが成り立ってますけど。。。

行動出来ないとは、潜在意識なんだと気付いたら、紙にどの様になりたいのか?を書き出し、次になぜそれができないのか?を書き出し、その紙を派手に破り捨てて

私は○○になる!!私は○○が出来る!!

と数回叫んでみて下さいね😊✨


結構、簡単に解説してしまいましたが。やってみて下さいね😉♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?