見出し画像

コロナ禍での働き方改革

日本でも新型コロナの感染者が発見されて1年経とうとしてますよね。

私、個人的にインターネットでのビジネスというものの模索なんかもして10年程経とうとしております。

そんな私が、今まで様々な案件なんかに携わってきて…っても、どんな事を囓ったのか?紹介しましょうかね??

覚えてる限りでしか言えませんが

コピーライティング

ワードプレス系

ブログ系

NLPを使ったライター養成講座?

競馬の自動売買

バイナリーオプション

FX

ブックメーカー

仮想通貨系

MLM(ネットワークビジネス)

自己啓発系のセミナー系

集客に対するノウハウ系

メルマガ

アフィリエイト系

物販系

…etc.

覚えてる限りを上げるとこんな感じでしょうか???

ブログ系の教材も買ったのに、こんな記事しか書けないのか??

って感じですが💧

まっ、自分なりに無理なく、短い文章なので、読めるでしょう♪的な感覚ですけど。

本題に戻りますが、このコロナ禍でインターネットビジネスを始める方も多く見受けられます。

スクショやコピペも知らずに、ネットワークビジネスを始める方とか…

餌食になってる…😅としか言いようがありませんけど。。。


そして、タチが悪いのが、ネットワークビジネスの説明にいつも使われるロバート・キヨサキさんの4つのクワドラント…

スクリーンショット (368)

こういった物を用いてビジネスオーナーになろうよ!!とか言うんですよね。。。そうじゃなきゃ人生勝ち組になれないって💧

世界の富豪達は、皆やってる!だの、言われながら…本質も知らずにね😅

元々、このネットワークビジネスの指南書として有名になった”金持ち父さん貧乏父さん”はセミナーに呼ぶためのツールだったという話も。

そして、ここ数年ネットワークビジネス系の様々な方とお会いしたり、お話を聞く上で気付いた事が多々ありますし、富豪の方のネットワークビジネスのやり方的なのも、分かってきました💡

何だろう??その手法は皆がマネして出来る様な物では無いかと💦

そして、無理ない程度にやってるなら問題無いのですが、借金までしてやらなくてもいいと思ってます!


ポンジスキームな案件なんかも多数経験ありますし、お金の為だけに詐欺まがいの事の案件も回ってきた事もありました。

その時に携帯を複数台(6台)契約させられたのですが、契約した途端の相手の態度が気になり、相手に携帯を渡すのを辞め、その複数台の携帯の料金?を払っている現状です💦

厳密に言えば去年解約したのですが、機種代がまだ残ってて…もう少し払い続けますけど💧加害者になりそうだった案件ですね。危なかった…


そして、MLMでうまく行ってない人に対して、やり方教えるよ!って、大したことも教えずにお金を取るコミュニティーも存在してます。

MLMを否定する訳ではありませんが、2~3ヶ月で成果出ないなら、無理する事は無いと思います♪そもそも、その商品が好きで入ってないのであればMLM自体考え直した方がいいと思います!!


投資系は、ほぼポンジスキーム案件ばかり。。。なのに、SNSで情報回ってきて、それを信じる💧

中には、優良案件もあったので、100%そうでもなかったんですけど💦

情報発信者をそこまで信じられるのであれば良いのですが。会った事のない方を信じるだなんて、過去の私もどうかしてたんだとしか思いません。。。

企業なら安心という訳でもないので、注意は必要ですよね。

本当の有料案件って、ネットで検索して出てくるのか?人脈でしか回ってきませんよ!!

数日前から私がやってるのは、本当にスキマ時間にスマホでポチポチして稼ぐ案件ではありますが。MLMではないですよ😊

以前MLMでスキマ時間にスマホでポチポチ…って流行りましたし、現在でもそれで営業活動されてる方がおりますが。

人脈が無くても自分だけでも完結して、毎日20分程の集中作業だけですので、スキマ時間を合わせれば、20分程捻出出来る方にしかオススメ出来ませんし、ルールを守れる方じゃないと私を紹介してくれた方にまで迷惑がかかってしまうことですので💧そこのところは慎重に✨

毎日20分頑張って月10万以上行くなら良くない??と思う私です♪

皆、大きい金額ばかり考えるし、夢を見させられると思うんですよ。。。

私は、以前の余裕のある生活が送れる金額あればいいと思ってるので、月80万くらい稼げれば問題無いんですよね。

今回、私が参加したのは、登録費用がかかる労働収入?案件ではありますが、連絡頂ければいつでもご案内はできますよ😊✨

気になる方は、こちらの公式LINEにて、お問い合わせ下さいませ✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?