見出し画像

始めるのにハードルが高いSNS媒体

SNSって、数あれどYouTubeやTikTok等の動画系SNSって、始めるのに勇気が必要ですよね

一度

エイッ

てやってしまえばそんなに難しくも無いと思うのですが😊

動画編集ソフトも無料から有料のもありますし。

無料だから何もできないって事もないんですよね。

以前、私がお正月動画で獅子舞のおもちゃの動画を作ったのなんて

スマホで動画を普通に取って

スマホアプリでフィルターかけて白っぽく明るくして、それにアプリでフレーム2つ使ったのがこれです

これに、サムネイルをCanvaというアプリを使って作成してます。

フィルターやフレームだって、私はSnowってアプリを使ってますけど。文字入れはiMovie!

Snow以外で言えばFoodieが結構使えます😊

なぜSnowか??って、他のは無料だとウォーターマークって画面の端の方に半透明でアプリ名が入ってしまうんですよね。使う物によっては、有料にしても消えないんですけど💦普通に動画を切ったり、再生速度の編集もできますので😊

Snowの注意点としては、5分以上の動画は一度では作れないので、5分以上の動画を作ろうと思うのならば、5分以内で作った動画をいくつか作って別の編集ソフトで繋げるという方法を取るしかないです。

動画にフィルターかけるので、よく知られてるスマホアプリとしては、CAMERA360やB612なんかの方を使われてる方が多いと思うのですが。

私の使い勝手としては、今の所SnowとiMovie、Line Cameraである程度の事はできると思っております。

有名YouTuberの方のオススメしてるのを使ってみた事もありますが、好みの問題もあると思います。

Canvaにしても、Snowにしても、基本的に無料でしか使用してませんので。アプリ開発者には申し訳無いのですが、課金しなくても良いのかな??って思います✨

後は、自分で何も撮らなくてもBoostedだと動画作れてしまうんですが😅

しかも、テンプレも無料で使えるので、結構簡単♪(無料だと数は少ないですが💧)

因みに、これはBoostedです♪

動画自体が縦だったので、どうも、端が切れた様な仕上がりになってますが😅

イラストを使って、解説動画作るって事もしてますが。そちらは、スマホアプリの方法から比べると、結構手間暇かかります💦

今回は、

手っ取り早く動画を作る

という事に特化してみました😊

皆様、やってみて下さいね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?