見出し画像

サト研 vol.05 in池袋

運営スタッフたけだです!

今回もたくさんの方が集まっていただき、ワイワイ楽しく開催することができました!ありがとうございました♪

おかげさまで今回記念すべき(?)5回目の開催を迎えることができました〜!

場所は株式会社Luxyさんのオフィスをお借りしています。ありがとうございました。

イベントの流れ

イベントの流れはこんな感じ!

16時〜スタートで、3時間弱くらいイベントを開催しましたが、あっというまに終わり、この後の懇親会でも終始盛り上がっていました!

今回は10名ほどいたので、5名くらいずつのテーブルでグループに別れ、2回に分けてメンバーをシャッフルしながらお話しました!

少人数だと、参加者が仲良くなりやすいという面で良いですね。

今回のお題

↑今回頂いたお題はこちら!!

みんなで話したいお題を出し合うのが、サト研の特徴です!

IT業界の方が多かったですが、それでも様々な職種の方がいらっしゃったので、話題も様々。

一つの話題でも、いろんな視点から意見が飛び交うので、毎回とてもタメになります。

どんなお話をしたかはTwitterで #サト研 で探すと出てきますので、是非見てみてくださいね!

イベントの最後には名刺交換

名刺交換の時間も欲しい!という声を頂いたので、前回から少しだけ名刺交換の時間も設けています♪

全員と名刺交換させていただきましたが、個性的なもの・工夫されたものばかりで印象に残るものが多かったです!勉強になりました〜

懇親会も開催♪

サト研では毎回懇親会も開催しています♪

今回のイベント後は、第3回の懇親会と同じ、近くの「串焼きバル mansun」 で行いました。

今回の分のお食事の写真はありませんが、とっても美味しいご飯とお酒でしたよ♪

2次会も

今回は、希望者で2次会も行ってきました。

その名も「大都会」

センスしか感じません。

メニューはこんな感じ↓

安すぎです。しかも食券制です。

お店のおばちゃんから暖かさをもらってきました。

今回はサト研の動画制作をしていただきました!

今回は、なんとサト研の為に動画撮影・編集を、なんども参加頂いている、剛力さんにしていただきました!ありがとうございます(≧∇≦)

かっこいい動画を作って頂いたので、是非見てみてくださいね!

普段はマーケッター&動画制作をフリーランスでやられている剛力さんのツイッターはこちら。です↓

次回開催について

今年は、主催のおのとたけだの日程が合わない関係で、今回がラストのイベントでした涙

次回は来年の1月くらいに開催予定です。

connpassなどで告知していきますので、是非参加してくださいね!

サト研は参加費無料のイベントです。気に入っていただけましたらサポートをお願いします!