見出し画像

「お金有り余ってますけど興味ありません!」

何かセールスされたときには、
「お金有り余ってますけど興味ありません!」
こういうのが効果的です。


「今、お金ないんで...」は、
絶対、言っちゃダメです。

「奥さんに相談します」もね。ㅤ

待ってました!と
やり手セールスマンは、
心の中でガッツポーズします。


一見、月々の負担がなさそうで
「これなら買えるじゃん」って気にさせるの得意です。

...はい、
習って実践したことあります。

「お金がない」は、
本当になくても口にしたらダメです。

ついでに、聞いてもダメです。

奥さんが言いそうになったら、
スグ指を耳に突っ込むか
ピーヒャラピーヒャラと
ちびまる子ちゃんの歌でも歌いましょう。

脳みそは聞いた言葉、
思った言葉だけを信用するって
聞いたことないですか?

自分が言った「お金がない」状況を
脳が作り出すので、
さらに悪循環が繰り返されるんです。

人間の脳って凄いようで単純な面もあるようです。


なので、はじめは頑張ってネガティブな言葉を
思い浮かべないように訓練する必要があります。

そう簡単ではありませんが、
人生を好転させるためにはたまには頑張りましょう。


こないだ聞いた話なんですけど
とある年商億を稼いでる方が、
結構、縁担ぎする方で、

スマホとか銀行のカード、
パソコンのパスワードなんかを
自分の目指す年収にしているって聞きました。


「思考は現実化する」
なんて本もあるぐらいですから
やってみる価値はあるかも?


ちなみに、
こんな語呂合わせのパスワードあるよんっ
ていうのを紹介します。


参考までに。

1002 (永久に:とわに)
2574 (事故なし:じこなし)
2933 (福耳:ふくみみ)
2951 (福来い:ふくこい)
3150 (最高:さいこー)
4771 (死なない:しなない)
4976 (良くなる:よくなる)
6186 (ロイヤル:ろいやる)
6980 (報われる:むくわれる)
7041 (なおよい:なおよい)
8080 (晴れ晴れ:はればれ)
8981 (厄払い:やくばらい)
8996 (はぐくむ:はぐくむ)
9674 (苦労無し:くろうなし)


ちなみに私は、
昔、運転手をやっていた時の
トラックのナンバーを
ログインとかパスワードに
何の気無しに長年使ってました。

でも、その番号は足した数字が良くないというのを
シーマさんと言う携帯下4桁で占う人が言ってたので
1つ増やしました。

まだどうにもなってませんけど笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?