mup week9 倫理思考

掛け算と同じで、スキルがあっても倫理的思考スキルがなければ無意味

答えの正解・不正解ではなく、考え方の正解不正解を見る思考力をフェルミ推定という。

顧客視点を倫理的に証明、追求することがビジネスでは最重要。

見直してみよう

・自分の事業に思い込みを抱いていないか
・自分の見える視野が正しいと思い込んでいないか
つまりしっかりとしたデータに基づく事実が必要!

顧客の視点を論理的に証明、追求することがビジネスでは最重要

人は物事をドラマチック化してしまう習性がある。
→世界で予防接種を受けられない子供はと質問されると1番低い数字を選んだり。不幸なものを選びやすい

分断思考とネガティヴ思考を頭の中から消さないと上手くいかない

分断思考で2つに分けたがるがこの世界はそんなに単純ではない。グラデーションのようになっているので複雑だと理解しないと

ネガティヴ本能
メディアに踊らされてどんどん世界が悪くなっていってるように感じていたり、ネガティヴな感情に浸かってしまうのが人間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?