見出し画像

東京の女性たち

東京に住み始め、5年が経ちました。
今でも大阪と東京の二重生活ではありますが、
ブランドをかまえてからは圧倒的に東京に滞在することが長くなりました。

東京に住み始め、少しずつ私にも人脈が出来たり、
仕事関係で知り合う方々も多くなってきました。

最近思います。
私が、この5年で尊敬したり憧れたり、圧倒されたりするのは全て女性だと。
語弊がないようにしたいのですが、東京に住む女性は強いです。
それは、厳しいとか気が強いということではない、
芯の強さを感じることが多いのです。

大企業で働くメディアの女性たち。
この大都市で社長として働く女性たち。
働きながら家庭を持ち、子育てをする女性たち。
ブランドを立ち上げ、『プロ意識』の高い女性たちに出逢うことが増えました。

それは、私の心を大きく揺さぶります。
こんな女性になりたい!が溢れている東京という都市。
5年間は、すごく小さなコミュニティにいた私ですが、これからは私自身がその女性像になれるようなパフォーマンスをしていきたいと強く思います。

住みにくいかもしれない。
厳しいかもしれない。

でもそこには、必ず強く逞しく生きる女性たちがいること。同志と思い、私もこの大都市で邁進して行きたいのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?