見出し画像

変化のとき

日本の一部でようやく緊急事態宣言が出される様子ですね。
恐らく、街の状況などはさほど変わらないのだと思います。

イタリアでは、ロックダウンをしなければ友人を家に招いて食事をしたりをしていたそう・・・そういう国民性の国もあることでしょう。

このコロナウィルスの完全なる収束までは、2年ほどはかかりそうですね。
けれどもコロナウィルスが完全に収束する前に、時代や社会が大きく変化すると思います。
そして、個人も会社などの組織も在り方を徐々に変わっていくと思います。
大きく変化をする前には、かなりの痛みを伴う出来事があるものです。

これはいつの時代もそうだと思います。

痛みや傷みを感じたあと、じわじわと持ち上がり変化を遂げるのです。

今、世界中で起こっている出来事は膿を出す作業のようなものです。

もちろん、私たちは愛する人々をたくさん失いました。
残念なことに、これからも失うかもしれません。

けれども、いつの時代も新時代到来の手前には戦争や疫病で多くの命が失われるのです。

この行動自粛の時期ですが、少なくとも1カ月、長くて数カ月あると思います。行動は制限されますが、マインドの活動はありです!

ぜひ、新しい時代に向かう準備をいっしょにしませんか。





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?