見出し画像

めがねさん。



眼鏡がないと落ち着きません。

初めてかけた小学校低学年、耳が小さいので一日中かけてられずいつも裏を痛めていました。でもかけていないと黒板が見えない。仕方ないので渋々かけます、が、痛いのはそう簡単に治りませんよね。「なんで弟は眼鏡かけなくていいの!?」なんて理不尽に親を怒って。(結局、数年後に弟も眼鏡をかけ始めました)

ちなみに鼻も低いので、かけてもかけても落ちてきます。

そんな現在、眼鏡は既に6代目となります。視力がどんどん悪くなっている上に乱視が入り始め、免許証の更新毎に変えないといけなくなっているのです。来年も…。

眼鏡は大変。高いし、傷がついたら見えづらいし。ちゃんとした物でレンズを拭かなきゃいけない。面倒です。

でも、もう自分の人生には無くてはならない存在にまでなってしまいました。コンタクトに浮気しようかと考えた時期もありましたが、眼鏡が自分の一部となってしまったせいで、つけていないと落ち着かないのです。

眼鏡。メガネ。めがね。

今年中に7代目を買う予定です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?