私のお仕事



高校生のときは、本屋とコンビニ。

フリーターになってからは

リサイクルショップを6年間と、

そして現在 医療系の仕事をしています。

なんでいきなりそっちの方向に…?とよく言われるのですが、私はもともと医療系を目指してました。

ST 言語聴覚士 を。

しかし事情があって専門学校を辞めました。

あまり感情的に良い辞め方ではなかったので、地元に戻ってからは1度違う方向(リサイクルショップ)へ…

その仕事も今思えば、楽しくていい経験がたくさんできたと思っています。


医療系。

今、大変ですよね。

…うん、そう、大変なんです。

でもやり甲斐は感じます。報道されている以上に。

まだ働きはじめて4ヶ月ほどですが、今自分の行なっていることが社会の役に少しでもたっていると信じて…

明日からも頑張ります。



私の職種を含めた医療従事者の方々、いつもお疲れさまです。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?