見出し画像

【注ぎたまへ主よ】不思議な感覚がした賛美歌

⇧いつも聴くお気に入りの賛美歌【夜を待って】

いつも12時位からラプトさんの奥方さまナナさんの賛美歌をyoutubeで聴きだすのですが、ちょっと目を離したすきに賛美歌が終わり別の方の歌う賛美歌になりました。

ちゃんと聖霊を受けた清い方の歌じゃないと波長に何か影響が出るかもしれないと思ったのですが、ちょっと聴いてみたら…

なんかめちゃくちゃいいんじゃないかな
この賛美歌…(-ω☆)キラリ

と思いましたので(笑)

この賛美歌を歌詞付きでわかりやすく掲載されていた方の記事を引用させていただき紹介します。

「♪注ぎたまえ主よ」

注ぎたまえ主よ 恵みとあわれみを

天がひらくため祈る 聖霊のちからを


主の御霊よ触れたまえ 我が心に主の教会に

雨を降らせリバイバルを 来たらせたまえ

この地の上に

 

受ける価値なきわれら 御前にすすみ祈る

ああ栄光のみわざ 見させたまえ


リバイバル説明

こちらのブログで紹介されていた歌手の方は小坂 忠さんというゴスペルシンガー兼牧師さんだそうです。
男性の方には歌いやすいキーなのではないかと思います。

聴いているとすごく力強くなるというか
懐かしいような恋しいような気持ちになり、胸が熱くなりました。
歌詞のところに「リバイバル」とありましたが、神様の信仰をこの世に取り戻すという意味だそうで…。

これは
【あなたはもっと祈って、この地を信仰者で満たし神の国にしなさい】という神様からのメッセージだと思いました。  
それと同時に、他のメッセージも込められていることに気づきました。
まだまだ信仰が弱いので、伝道がうまくいかなかったり、お祈りが深く入れなかったりして熱い心を保つのが難しい日があります。

そんな私を見抜き、神様の心情に合う讃美歌を流し、一生懸命
「私のことをもっと信じなさい、あなたの信仰心を取り戻しなさい。」
と呼びかけてくれたのだと。

それに気が付いたとき私は神様を傷つけてしまったと非常に苦しくなりましたが、信仰心が時折わからなくなっても辛抱強く様々な現象を通じて神様は私にメッセージを投げかけ続けてくれていたのです。

この讃美歌を歌うことによって
神様の愛を強く感じることができ涙が出ました。
無事に信仰心を取り戻せたのです。

神様は御言葉の中で、「賛美とは、私に感謝し、私を褒め称えることだ。」と、教えてくださっています。それと同時に、「賛美はサタンを追い出す。賛美は肉性を制御する。」ともおっしゃっています。

賛美歌の歌詞自体が、神様の言葉で満ち溢れていますので、賛美をたくさん捧げることで、神様に近付くことができ、神様を感じることができ、サタンを追い出すことができるのです。

https://rapt-plusalpha.com/9144/

ラプト+αでNANAさんが讃美歌について証をしてくださっているのですが、
このように讃美歌には悪魔を追い出し神様に近づく凄い力を秘めています。
おかげで私は私の中にいる悪魔を追い払えました。

これからもいろんな讃美歌を覚え、神様に賛美を捧げていこうと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?