去幎の倏でした
Twitterに突然メッセヌゞが届いお

恐る恐る開いたらわたしず同じ膵NET蚺断を受けたばかりの方でした18幎入院䞭の呟きを芋぀けおくださっお勇気を出しおメッセヌゞをくださったのです

最初のやり取りはなりすたしじゃないかず随分譊戒したした䜕通かメッセヌゞやり取りさせお戎いお倧䞈倫だな倉な人では無い本圓に膵NETで䞍安を抱えおらっしゃる女性だず確信したした


そこから䜕床かやり取りさせお戎いおメッセヌゞだずたどろっこっしいのでお電話でも盎接䌚話させおいただきたした凄く明るいナヌモア溢れ出る女性で

「あなたのように元気に過ごしおらっしゃる姿が垌望の光になる」っお最高に嬉しいお蚀葉を掛けお頂きたした♡

わたしは䜕もできないけれど倧䞈倫倧䞈倫なようにしかならないから必ず元気になるから倧䞈倫っお䜕床も䜕床も䜕床もお䌝えしたした元䞻治医が怜査の時から手術術埌もずヌっず蚀い続けおくれたように

なんだろうこの根拠があるような無いような「倧䞈倫」っおいうのは早期蚺断しおもらえお手術できるっおいうこずがその根拠なのかな

いやあれだけのこずをわたし自身が乗り越えたからこそ思えるのです倧䞈倫っお確信できるのです

経隓したものにしかわからない䞍安怖さ痛み倧倉さ四぀も臓噚切っお色々繋ぎ合わせおっおやっちゃうからそれはそれは倧倉な手術なんだけれどもサむボヌグみたいな気分になっちゃうのだけれども

でもね倧䞈倫なんです♡倧䞈倫だからどの先生達も看護垫さん達もしみじみず仰っおたす

「必ず元気になるからね」
「あれだけのこずをやったのだからねこの先どんな事でも乗り越えられるね凄い経隓だね」
「人っお本圓に逞しいのよねみんな数週間でケロっず元気になっお䜕事もなかったかのように退院しおいくのよね人っお本圓に凄いのよ」

膵臓の病気=死ず盎結っおわたしも思い蟌んでいたしたネットで怜玢しお目にする情報はそういう恐怖心を煜るものが倚すぎお

だけどそうじゃない膵臓の病気もあるんです悪性の蚺断を受けおも手術できるっおいうこずは最高のこず倧䞈倫です必ず良くなるから♡必ず元気になるから


あずそもそものブログ始めたきっかけを改めお思い出させおもらえおありがずうございたす♡最近お花やら日々のたわいも無いこずばかり綎っおいたから笑

もっずもっず膵NETのこずが知れ枡っお同じ境遇や同じ手術を受けられる方々の治療に察する䞍安や恐怖心が少しでも和らげばなぁっお少しでも早期発芋・早期治療に繋がっお倚くの方の呜を救っおいただけたらなぁっお去幎やり取りさせおいただいた女性を切っ掛けに匷く思ったから

倧䞈倫っおずヌっず蚀い続けおくれお寄り添い励たし続けおくれる存圚がいおその人から受け取り続けおいる安心感ず勇気信頌優しさ喜び愛情を同じような境遇に眮かれた方達に還元しおいきたいこの経隓を少しでも生かしおいきたい無駄にしたくないそう匷く思ったから

初心を改めお思い出させおもらえおありがずう♡芋぀けお頂いおありがずうございたす