見出し画像

「心理カウンセリング」と「オンラインカウンセリング・ココロノマルシェ」の良いとこどりイベントのこと🤍

こんばんは。

咲凛(えみり)さとです。
お盆直前の月曜日、あなたはいかがお過ごしですか?

東京は、幾分涼しい一日でした。台風が近づいているようで大雨の地域もあるようですね。皆さま、ご無事でありますように。


さて、今日は、心理カウンセラー・根本裕幸氏主催こちらのイベントのことについて綴ります。


根本さん含めて8名のカウンセラー陣が集まり、あなたのお悩みにリアル回答差し上げる会です。私目もカウンセラーとして、参加させて頂きます。(結構緊張しています…)


このイベント、めちゃめちゃお得ポイントが詰まっているのです。どんな風にお得なのか、綴って参りますね。

心理カウンセリングの良さ


あなたは心理カウンセリングを受けられたことは、ありますか?

私は、頻度はまちまちですが、15年近く活用し続けています。初期の頃は、問題解決メインでした。

最近は、自分自身の今までとこれから進む方向を再認識のために数ヶ月〜半年に1回のペース通っています。鍼治療のような、心のメンテナンスとセルフケアの一環になっています。


ただただ、話を聴いてもらうことで凄く癒されます。自分自身が何を求めているのかも、話すことで整理がついてきます。

第三者、とりわけプロの心理カウンセラーの視点は、とても有意義です。問題行動がどうして起きているのか、その裏側にある「心理的な背景」を分析してもらえます。

「心=感情」で腑に落ちると、凄くスッキリ感半端ないです。そして、行動パターンも少しづつ変化してきます。

ちょっぴり大変な面


心理カウンセリングは、守秘義務もあるから基本的にはカウンセラーさんとクライアントさん「1対1」のことが大半です。

お値段も、その価値を反映したものになるので、一回当たり1〜4万前後とかになります。決してお安くは無いです。だから、気軽にホイホイ受けられるものでも無いです。

カウンセラーさんの雰囲気や声色、話し方、物事の捉え方てなかなか掴めないことが多いです。カウンセラーさんがお試しセッションを設けてくださっていれば良いけれど。


一回のカウンセリングで出会えるカウンセラーさんは、たったお一人だけ。そしてお値段も掛かってしまう。


これらの理由から、相性の合うカウンセラーさんを見つけることって、半分運任せのようなところがありますよね。


「リアル・ココロノマルシェ」のオススメポイント・6個


カウンセリングの良いところがギューっと詰まっているのが、今月8月26日開催「リアル・ココロノマルシェ」です。


(私は、カウンセリング提供する立場にも関わらず、所々で受ける立場の目線になっていること、最初にお詫びしておきます。)


①事前にお悩み相談できちゃう!

お申込・入金いただいた後に、事前にお悩み相談できます。

会場でいきなり悩み相談を!ってマイク渡されると、恥ずかしくなったり緊張しちゃいますよね。「リアル・ココロノマルシェ」は、そんな心配がいりませぬ。

当日は、複数カウンセラーがリアルに回答をしてくれます。こんな機会は、なかなか無いです🤍

リアルだから、足りないことは、当日、あなたご自身で補足説明もできちゃいます。通常のココロノマルシェだと、そんなことできないです。きっと、モドカシイ思いされた方もいらっしゃるのではないかしら?


最近ずっと気になることとか悶々としている悩み事を、この機会を使って相談してみませんか?

②相性掴みやすい

一対一の場ではなく、8名ものカウンセラーさんが勢揃いです。8人のお人柄が一気に見えて、あなたとの相性がその場でわかるのです。凄く、贅沢だなぁと思ってしまいます。私も受ける側で出たくなってしまいまする。

③あのベテラン人気カウンセラーさんも…

根本さん始め、YouTube Liveにも出てらっしゃるベテラン・人気カウンセラーさんも勢揃いされます。そのカウンセリング雰囲気を一気に味わえるって、めっちゃ贅沢です…

そして、YouTubeとかには出てないけれど、敏腕のカウンセラーさんにも会えるのです。

愛野ひとさんが作成してくださいました❤️
ありがとうございます。

④いろんな捉え方が知れる

通常カウンセリングだと、フィードバックは、1人のカウンセラーさんだけになります。このイベントだと、最大9通りのフィードバックを頂けます。やっぱり贅沢ですなぁ。

⑤グループ・セッションとしての良さ

複数の参加者さまがいるグループ・セッション。その良さは、集まる方々の共通項が何かしらあるのです。シンクロニシティとも言われます。

だから、他の方のご相談なのに、自分事のように刺さるのです。複数カウンセラーさんの視点があれば、刺さる度合いもグッと増えるのではないでしょうか。お悩み相談しなくても、参加するだけでもタメになる確率めっちゃ高いです。

⑥破格のお値段!

お申込サイトを見て、目を疑っちゃいました。なんでこんなに安いんだ!。最近活用し始めたUber Eatsよりも安かったりする。太っ腹すぎる企画に思えてなりませぬ。


ここまでお読みいただき、いかがでしたか?
お得しかなくないですか!!

私・咲凛(えみり)さとは、ブーケを使った感情解放アプローチをご提供しています。

あなたのお悩みを、ブーケ・セッション絡めてご回答ができたら良いなぁと思っています。あなただけの特別なブーケ・セッションです🤍



お申込期限:8月25日15時迄です。
迷うなら、ポチっとお申込しちゃってくださいませ♪お得でしかないから🤍


あなたと会場でリアルにお会いできること、楽しみにしていますね。

今日もお読みいただき、ありがとうございます。

明日のあなたも、嬉しい楽しい大好きがいっぱい詰まった素敵な1日になりますように。

咲凛(えみり)さと