◻️ブーケの妄想 その3:デンマークの画家ハマスホイ

ジャルダンさん秋のシーズン,レッスン予約を6本申請してみました.
受けられるかどうかはまだわかんないけれど.

どのテーマも魅惑的すぎて!!そのテーマの一つに「デンマークの画家ハマスホイの描くお部屋の中に飾るブーケ」を束ねるというものがありました.

ハマスホイ,初耳.早速,ググってみました.灰色をベースに物悲しい感じ.北欧の白夜をイメージ.寒々しさを感じる.光の筋が美しい.スッキリ片付いた閑散としたお部屋.シンプル.ヒュッゲ.ささやかな日常.

この世界の中に飾るブーケ,,,

イメージしてみました.シルバーとか,ちょっとスモーキーな色合い.淡い赤とか薄いオレンジ,淡い黄色とかの小さな控えめな暖色系のお花がポイントに使われる.暖かみのあるブーケがいいかな.派手さはいらない.バターの絵のように.

もしこのハマスホイのお部屋に控えめの青とか寒色系にシルバー,オリーブ色だけのブーケがあったら,,,それも素敵.こっちの方がハマスホイの世界観に合う気がします.

いずれにしても目立たず,主張しすぎず,お部屋に馴染む.一筋の光の先に花瓶とブーケが飾られている.そんなブーケのイメージが湧いてきます.

秋の深まりとともにブーケの世界にどっぷり浸かれるであろう(未定ですが,,,)ことが幸せです🍁