見出し画像

気付けば「熱狂的ファン」になっちゃてました…

こんばんは♪
Satoimosanです。

わたくしは、「ブーケ」と「お花の教祖様ジャルダン先生」の熱狂的大ファンです。いつのまにか、そうなっちゃてました笑笑。何が、わたくしをそうまでさせたのか… 

「熱狂的ファン」でググったら、プラスの価値で溢れ出てました笑笑。わたくしは、継続的投資も拡散もめっちゃしています。

①継続的投資
②口コミ&SNS拡散
③愛着と信頼
④ファン同士のコミュニティ
熱狂的ファンが産み出す価値

ブーケの奥深さを、とことん惜しみなく教えてくださるジャルダン先生。わたくしは、ジャルダン先生のサービス精神にも完全にハマっています。

わたくしが「ブーケの奥深さ」と「ジャルダン先生」にどハマりしたきっかけは、2つあります。1つは、「感情」を表現するジャルダン先生のブーケレッスンを受けたこと

もう1つは、それと同じ時期に、とある高級フラワースクール「シャトーブリアン」に入門したことでした。「肉屋野菜が並ぶ」の場違いが起きまして。高級牛肉屋に、泥付き里芋が並んでしまったのです。

シャトーブリアンで沸き起こったブーケへのありとあらゆる疑問を見事に解消してくださったのが、「ジャルダン先生」でした。ものすごく丁寧に教えてくださいました。

シャトーブリアンに大金を支払い、ジャルダン先生に疑問解消していただく… そんな状況を心苦しく思った律儀なわたくしは、ジャルダン先生への忠誠心が沸き起こったのです。

必ず恩返しをする。

数分で満席になるジャルダン先生の「超人気ブーケレッスン」の予約も、毎期、必死に行っています。枠を抑えることに命掛けています。仕事は二の次、レッスン最優先!

「常連さん向け優先枠とかあるの?」って聞かれますけれど、そんなのは一切ありません!家中ポストイットで予約日書いて貼り付けてます。 21時からの予約の日は、1時間も前の20時からタブレットの前でスマホ握りしめてスタンバイしています笑笑。

ジャルダン先生がレッスンでご提案される内容は、毎回異なり全くもって飽きがこない。教え方も半端なくて、花材も良すぎて。ハマる要素しかないのです。

わたくしは、今年3月くらいから、ジャルダンさんの「特攻隊営業」として、ジャルダン先生の布教ボランティア活動に傾倒し始めました。「ブーケが好き」を極めて行った結果だと思います。気がつけばそうなっていたのです… 

心理学スクールの、ジャルダンノスタルジックさんを知らない方々への「ブーケ」布教活動、会社同僚達への「花」布教活動、家族にもブーケ送って布教活動…  会社や取引先の「居場所も趣味もないオッサンズ」向けに、ブーケレッスン開催を企み中です。

心理学スクール同期がお友達の誕生日に、わたくしのブーケを贈りたいとも言ってくれて。ブーケ・オーダーも受けました… その時も、ジャルダン先生は惜しみなくサポートくださいました。わたくしのジャルダンさんへの忠誠心は、更に強化されました。

自らのレッスン受講ノートを、備忘録&振り返りを兼ねてnoteに綴り、シェアさせていただく活動も継続しています。(誰が読んでくださるのかしら…)と疑問に思いながらも、大好きだから続けています。

今年5月から、わたくし自身のブーケレッスンも開催し始めて。そのご相談に、毎週のようにジャルダン先生のところを訪れるまでになっています。

わたくし、超苦手なリースも11月末にレッスン開催させていただきます。有り難く開催リクエスト受けたのと、リースの良さも広めたくて。「リースは苦手」と公言して集客しています苦笑。下手すぎるからこそ、お伝えできる点もあると信じて。

どれもこれも、わたくしがブーケとジャルダン先生の良さを伝えたい一心からの行動です。

ブーケを束ねる楽しさ、良さを伝えていきたい。大好きすぎるブーケに、ずーっと関わっていきたい。ジャルダン先生に恩返しがしたい。

それが、熱狂的ファンの原動力です。
好きは最強です!

どこに行き着くのか、わかんないけれど突き進んでまいります🤍

ブーケ馬鹿のSatoimosanでした♪