見出し画像

ブーケ第三章「飛翔」:vol.26 ビジョン(夢・目標・ありたい姿)に向かう時、やっぱり不安・怖さは出てくるものでして。〜対処法のこと〜

こんばんは。
ブーケアーティストの咲凜(えみり)さとです。


7月29日の最強開運日に、2024年9月28日開催「第三回ブーケ・グループセッション in ザ・ペニンシュラ東京」のお申込サイトをオープンいたしました。


私は、今、いろんな怖さが出てきております。


怖いものは、怖い。

それは仕方がないので、そのまま良い悪いなく、ただただ感じ続けます。

怖いよねー、怖いよ。怖いよ。怖いよねー

そう呟きながら、自分で怖がる自分に声をかけ続けております。

慢心を防ぐ意味では、「怖さ」「怖さを受け止める」ことのメリットもあるのではと、私は思います。

そして、今、目の前のできることを一つづつ対応してまいります。「今」の積み重ねをコツコツ続けてまいります。深呼吸を頻繁に取り入れて、「今、ここ」に意識を向けて、緊張をほぐすようにもしています。

ここにもう一つ、私は「やります」宣言をして自らの退路を断つ行動を取り入れています。ブログや周囲に「やります」ととにかく宣言をします。この時の私は、スパッと言い切ります。

やれることをやって、あとは、なるようになる。
人事を尽くして天命を待つ。



9月28日、ペニンシュラセッションのテーマ「孤高のグラン・ブーケ」。テーマに込めた想いの第一弾を先日綴っております。



私は「グラン・ブーケ」を、ご参加者さまの「その方らしさ溢れ出る人生のビジョン(ありたい姿・なりたい姿・夢・目標)」に位置付けています。


ビジョン(ありたい姿・なりたい姿・夢・目標)に辿り着くまでに、様々な葛藤は出てくるものだと思います。

例えば。

前に出る怖さなどの様々な怖れ、恥ずかしさ、戸惑い、迷い、失敗、自信喪失、自己嫌悪、自己否定、自己批判、行動できない、決められない、変わることへの抵抗などなど。


セッションにご参加いただくことで、どのようにして葛藤を乗り越えるヒントを得て頂けるのか。この部分について、テーマご紹介第二段に綴ってまいります。


こちらは、ザ・ペニンシュラ東京のスタッフさんから頂いたお言葉です。「唯一無二」のセッションの価値魅力を、目一杯お伝えし続けてまいります。

この個室使ってブーケとランチの組み合わせって唯一無二なんですよね。誰もやっていなくて。


そして、9月開催は、私のセッションの後にも個室予約が入っています。だからこそ、タイムスケジュール管理の徹底も必要となってまいります。

💙スキ・コメント・お問い合わせ・ご相談お待ちしています

ブログをお読みいただいてのご感想など贈っていただけると、とても励みになります。とても嬉しいです。いただいたメッセージには、咲凜(えみり)さとが直接、お返事差し上げます。ご相談は、ブログ上でご回答差し上げます。

お問い合わせ&応援メッセージ&ご相談
公式LINE  公式LINEでは、毎朝花写真&花言葉配信しています。


明日も素敵な1日になりますように。
咲凜(えみり)さと