見出し画像

「心理学師匠新刊プレゼント企画」アンケート結果のご報告:こんな企画あったらいいなー編

こんばんは。
ブーケアーティストの咲凛さとです。

久しぶりに出社しました、窓際族の私。窓際のお席が見事に撤去されておりました。窓の外のテラス席でお仕事いたしました。

そのSNS投稿を見た母親が、血相を変えて「あなた!仕事大丈夫なの?」と連絡をしてきました。

オフィス縮小工事による座席撤去です。ご心配なく。

そういえば、前回のコンサルの時に心理学師匠から、「窓の外に座ることを目指せ」と指令出ておりました。そちらも、見事にクリアいたしました笑。


思いもよらず、早かった… 願い事は、「想定外のルートで叶うもの」と、またもや実感しました!


どうでもいい前置きは、さておき。
本題です。




プレゼント企画のアンケート結果ご報告


心理学師匠・根本裕幸さんの新刊本が発売されました!


こちらから試し読みできるそうです💓



根本さんの弟子の私は、発売を記念して「プレゼント企画」を実施させていただきました。


当初3冊の予定でしたが、有難いことに3名様以上のお申込をいただきました。急遽、5冊に増やしました
🤍


応募いただく際に、3つのご質問へのご回答をお願いいたしました。皆さま、とても素敵な心温まるメッセージをありがとうございます。

読ませていただいて、私自身の発信不足をひしひしと痛感した次第です。コンセプトをしっかりと的確に発信すること、日々改善してまいります。


アンケートは、次の3つです。

✔︎ブーケ・セッションに取り上げてほしいテーマ
✔︎「咲凛さとといえば○○」3つ教えてくだい。
✔︎こんな企画あったらいいなー

今日は、1番最後の質問「こんな企画あったらいいなー」をシェアいたします。


こんな企画あったらいいなー編


①ドレスコード付セッション

極上の女が着る服でブーケ束ねる会(レンタル服とかで)
←麗しい極上の女たちを見たいというおじさん的発想です笑。

いいですね、とてもいい!レンタル服、いろんなタイプのお洋服よりどりみどりですものね🤍着物で束ねるとかも面白そうだ!


「おじさん的発想」このコメントもとても良いです!麗しい女性を目の前にすると、やっぱり見惚れてしまいますものね笑。

若かりし頃「キャバ嬢パーティー」と題して、取引先おっさんず達と女子を集めた仮装パーティーを企画実行いたしました。

おっさんずの一人は、バドガールになっていました笑。彼の生足が非常に美しくて注目の的でした。女子たちは、チャイナ服とかパーティードレスでド派手に着飾っておりました。


②お花合わせセッション

「ブーケから自分の本質を読みとく」企画
私は、どんなお花を選んで、どういうふうにいけるのかなぁと興味があります。

お花をご自身で選んでいただく「花合わせ」レッスンですね!実施できるかどうか、ちょっと花師匠に相談してまいります。

ご自身で選んでいただくのも凄く楽しいですし、お勉強にもなりますものね!もし実現したならば。私は、あなたと一緒に花を買いに行けることが嬉しいです♪


③オンラインセッション→日程次第で対応可

「おうちでブーケ束ねたい!」
地方に住んでいて、自宅でブーケ作りできないかなぁ。

おー!大々的にご案内していませんでしたね。オンラインレッスンも日程が合えば、対応受付いたしますのでご相談くださいませ。

通常セッション料金+ヤマト便送料がかかります。夏は、クール宅急便を使うので送料高くなります。これから涼しくなってきますので、お花の配送にもベストシーズンとなります。

LINEもしくはXのDMなどでご相談くださいませ。

LINE:https://lin.ee/8b7gj2r
X:https://twitter.com/satoppy_golf


④地方セッション(福岡)

地方でのセッション
福岡ではまだあまりこのようなブーケセッションをされている方はお見かけしない気がします。

おー!そうなんです。

「ブーケ×心理学・グループカウンセリング」掛け合わせたブーケ・セッションを開催しているのは、どうやら私だけのようです…

「ブーケ・セラピー」「ブーケ・グループセッション」でGoogle検索してみてやってくださいませ。

誰もやってないのでトップに躍り出てきます… 喜んで良いのかどうか微妙ですよね。


呼びかけ・その1

次のセッションをご希望される方いらっしゃいましたら、是非是非コメントに残していただくか、LINEもしくはXからDMくださいませ。

①ドレスコード付きセッション
②花あわせセッション
③オンラインセッション

LINE:https://lin.ee/8b7gj2r
X:https://twitter.com/satoppy_golf

呼びかけ・その2:福岡・九州在住のあなたー!


ブーケ・グループセッションを博多で開催したら行くー!と手を挙げてくださる方いらっしゃいますか?

是非是非コメントに残していただくか、LINEもしくはXからDMくださいませ。

LINE:https://lin.ee/8b7gj2r
X:https://twitter.com/satoppy_golf


日程を合わせて、出張入れて飛んで行こうかと…  


今年の1月、初の大阪場所開催。大雪で花材が届かず、なんと開催中止になる事態が発生しました。それ以来、地方開催に後ろ向きだった私です。

こちら、大阪のホテルのお部屋でため息つく私笑。

咲凛(えみり)さと/Satoimosan on Instagram: "・ ・ ブーケ ロミオとジュリエット 可憐なジュリエット編 ・ 東京2回開催後に大阪で開催!! 熟女になったジュリエット編 ・ ・ の… 予定が… 開催日翌日午後に花届くアクシデント涙 凄い凄い心配した花材達は 冷え冷えクールな状態で ピンピン元気に届きました。 それを見た瞬間、ホッとして 一気に力が抜けました… そして無事にお渡し完了… 色々とご迷惑をおかけして 申し訳ありませんでした!!! ・ サポートいただき心からありがとうございました!! #ブーケ #ブーケレッスン #ロミオとジュリエット #心理学 #セラピー #ブーケセラピー #大阪開催 #配送遅延 #中止 #悔しい #美肌加工 #やりすぎ #気持ち悪い" 71 likes, 4 comments - satoimo_3153 on January 28, 2023: "・ ・ www.instagram.com


今回いただいた「福岡であったらいいなー」っていう嬉しいお言葉で、一気にやる気が復活しました!

美味しい水炊き・胡麻鯖・ラーメン・イカとか…食べたいです! 私を福岡に呼んでくださいませ🤍

あっという間に、日付が変わりそうです。今日は、この辺にしておきます。お読みいただき、ありがとうございます。

明日も素敵な1日になりますように。
咲凛さと


💛ご案内

✔︎ ブーケ・グループセッションとは
「イメージに沿って花を束ねることで、感情の解放と癒しが起こる場」です。嫉妬や悲しみや怒りや寂しさや不満や罪悪感や無価値感や怖れなどの感情を花に投影し、それをブーケとして束ねていくことで、その感情を美しいものに昇華していくことを目指します。



✔︎開催テーマ・日程
気の早い私はですね。来年春までのテーマと開催日程を決めております🤍年内開催分まで申込サイトオープンしております。

2023年9月30日@ザ・ペニンシュラ東京(満員開催終了)

官能と退廃に身を委ねるブーケ

2023年11月16日・18日・30日@神楽坂

忘れられない、手放せない男を手放すブーケ@神楽坂

あなたには、忘れらない彼氏・彼女。片想いの彼氏・彼女がいらしゃいませんか?凄く苦しい想いを抱えていたり、心のどこかにチクッと引っ掛かる何かがあるならば、お勧めです。

手放せない彼を手放す先に、あなたは、どんな感情を手放していますか?どんな感情を手に入れていますか?どんな輝く未来を手に入れていますか?


2024年1月18日・20日@神楽坂

自ら身を引いた恋の痛みを癒すブーケ

2024年3月23日@ザ・ペニンシュラ東京

穢れた私を許し癒すブーケ・オフィーリア

2024年5月16日・18日@神楽坂

私なんてどうせ、拗ねた私を癒すブーケ


ブーケ・グループセッション in ザ・ペニンシュラ東京開催への道のり

私が、ザ・ペニンシュラ東京でのブーケ・セッション開催を実現させる過程を綴り続けています。


ご参加者さまが綴ってくださるブーケ・グループセッション・体験レポート