見出し画像

遥海さま

いつもありがとうございます🤍
今回2度目のレッスン「クリムトとひまわり〜煌めきの中に秘めた想い〜」にご参加頂き心からありがとうございます.

めっちゃめっちゃ素敵に組んでいただき心からありがとうございます.

レッスン準備やレッスン中のお写真撮影にもご協力いただき深く感謝いたします.毎回お席を隅っこの場所にお座りになっていて.何故かしらって思ったら,会場の皆様のお写真撮影のためだったのですね!ありがとうございます🤍

7/30は猛暑中の猛暑で,わたしは花材引き取りに行く一方で遥海さんには先に会場入りして準備を進めていただきました.会場に向かっている途中,遥海さんからメッセージが.

「水道蛇口のお水ひねってもお湯しか出てこないんだけど!氷要りますよね?」

猛暑のあまり水道水が生温い汗.機転を効かせていただき氷を買い足しに行ってくださいました.お陰様で,お花たちもイキイキと,私たちもヒンヤリ冷たいお水に触れられて気持ち良くレッスンができました.ありがとうございます!

さて遥海さんの作品はこちらです♪一言で申しますと

華やか!煌びやか!!

煌びやかさ全面押しの可愛い綺麗素敵ブーケ

ひまわりと赤がお好きな遥海さん.お好きな色合いを全面に出す素敵なブーケに仕上げてくださいました🤍いつまでも眺めてしまいます… 色合いが本当に素敵.

スターチスの散りばめ方がとってもお上手なんです.あと,ウイキョウの伸びやかさ🤍その特徴を活かして凄く上手に入れてらっしゃる.

クリムトの陰陽,「陽」にフォーカスされている印象を持ちました.グリーンや深い青を控えめに組んでらっしゃるのも印象深いです.そのさじ加減絶妙です!グレビリアゴールドの葉っぱは大きくて扱いに困るのですが,うまく馴染ませてらっしゃいます.クリムトの怪しさもグッと控えめにしてらっしゃって,遥海さんのカラッと明るい性格がまんま出ているブーケになっています.

そして何が嬉しいって… 完成作品への愛情喜び嬉しさ溢れ出る眼差し!!ご自身のブーケ作品への愛情半端ないこと!!!

前回の「初夏のお庭」の時は,スパイラルに慣れず手が痛くなってしまわれて涙.今回は,スイスイ組まれて,手が痛いって言うお声は聞こえてこなかった🤍めっちゃ嬉しい……ブーケを束ねられるのも2回目だけあって,手の使い方も随分と慣れてらっしゃいました.

前回ご参加いただいた後にブログを綴ってくださっているのですが,お花への愛情が半端なくて.朝晩のお水替え,花瓶洗浄,夜は涼しい寝室に連れて行くことまでしてくださって.お花も幸せすぎます!

日々を丁寧に暮らしてらっしゃる印象を受けるのですが,お花を飾って頂くことで更に更に丁寧にお過ごしになってらっしゃいます.

「悩みを深掘りしなくても,お花に触れて集中しているだけで楽しいし癒されて行く」そんな風におっしゃってくださっています.本当にその通りだと思います.一種のセラピー効果がある.

次回の「魔性の女」,随分と恥ずかしがって不安そうにされてましたが… 確かに,真っ向から向き合うには嫌ですよね… ドン引きテーマです(主催者が言うなって感じですが笑笑)

でもね,大丈夫です♡今回のように沢山の美しい可憐なお花達を目一杯味わって組んでいただければ,「魔性の女」への抵抗もあれよあれよという間に消え去るはず!愛おしさも込み上げてきますよ♪

これからもどうぞよろしくお願いします🤍
ありがとうございます.

Satoimosan

遥海さんのこと
ご自身は風水カウンセラーとして,ご活躍されています.開運ポイントを毎日ご紹介されてます.手軽に取り入れることができて,記事の中身もクスっと笑えるのです.今回のブーケと同じく陽気な投稿です♪

9/3は「浴衣で神社&グルメの会」第二弾を開催されます.めっちゃ楽しいですよ.ご興味あれば,こちらからお申し込みを.