見出し画像

お花レッスンのことを昨年からブログ綴り続けております.

去年は「考察」って形で,レッスンで教わった技術のわたくしなりの解釈とブーケの印象について綴り続けてまいりました◡̈⃝♡ 今年は,「たわいもない感想文」として綴り続けてきております.

過去ブログを読み返してみると… こんなことを綴っていて.

「夢は,ひたすらブーケを束ねること.
見る方が笑顔になっていただけるような,
心に訴えかけるようなブーケを束ねること,
それをお届けすること.」

今年に入って,有難いことに花束オーダーを頂く機会を頂戴して.そこから更に広げて行きたくて.今,自分でwebページをコツコツ作成進めております.束ねさせて頂く機会を頂く受け皿になったなら嬉しいなぁ…と願いながら.

お花繋がりで,お花に関わる方々とのご縁も少しづつ広がり始めて.今後の活動の参考にさせて頂いたり,刺激をたくさん頂戴しています♡とてもとても有難いです…

わたしは,一つのスタイルに拘らず,色んな表現方法を取得していきたいです.ブーケの奥深さにどハマりして,お花で色々な表現をすることが大好きすぎるので.これからも技術力と表現力の引き出しを,ジャルダン先生のレッスンで増やし続けていきたいです♪

あと,会社の取引先に贈るお祝いの胡蝶蘭とやらをブーケに置き替えて行く作戦も密かに狙っております笑笑.胡蝶蘭は胡蝶蘭で趣きがあって素敵なのですが,受付台の上にブーケが一つあっても素敵じゃないかなぁって思っています♡

なんならブーケのサブスクも注文書に紛れ込ませたいなぁと笑笑.ブーケ定期便.わたしの主要お取引先様の秘書課と結託して.色々,何かしら出来ないかなぁと.

そんなこんな策略練ることが,日々の働くモチベーションにもなっております♪