なりたかった根本さんの5期生合格メールを先程受け取りました!弟子に仲間入りできました!めっちゃ嬉しい♡たくさんのメッセージもいただけて,本当にありがとうございます!嬉しい!でもドキドキもするのです笑.

只今,絶賛一人ロックダウン中で.日課の近所ふらりとお散歩に出掛けて帰ってきたらメールが届いていました.最初ピンとこず,お詫びメールか,,,って斜め読みしてました.でもでもでもでも,よくよく見ると「5期生へ」って最初に書いてくださっていて!やったーーーって叫んでガッツポーズしちゃいました.なんだか泣いちゃった笑.


お弟子申込直前に,とんでもない怖さが沸き起こってきていました.前へ進むことの怖さ,これから人前に出て行くことの怖さ,ブーケとカウンセリングを極めて行くことの怖さ.ちょうど5波の惨状がニュースでたくさん流れ始めた頃に重なって.

怖すぎて怖すぎて,体調不良を自ら引き起こしちゃいました汗.コロナの惨状に自らの怖さを投影して,数日間生きた心地がしないくらい思い詰めていました,,,いざという時のために頼んだ非常食が届いて,棚に仕舞い込む際に筋を痛めたのか,ワクチン副反応なのか,左脇下に激痛が走って左腕が上がらなくなってしまったのです汗.

お弟子申し込むことができなくなる,,,ブーケも束ねることができなくなってしまう!って.いろんなことが瞬時に頭の中を凄い勢いで駆け巡りました.今思えばちょっと笑えてきちゃうのですけれど.人一倍痛みや身体の変調,全てではないけれど外部の刺激に敏感に反応してしまうわたしにとっては,一大事でした笑

駆け込んだ病院で色々検査していただいて結果何も問題はなく.一時間もしないうちに痛みも引いて腕も上がるようになりました♡

これはわたしの中の怖れ,お弟子になること,ブーケの奥深さ探求することへ怖さが身体に現れてるのかもって思えてきて.来月に予約していた森川さんセッションを前倒しして,怖さを目一杯吐き出しました.

幸せと成功への怖さを感じるということは,成功への道を間違いなく確実に突き進んでいる.

怖さを認識して話すことができている.ちゃんと向き合えている.都度都度対処もできている.

後ろで支えてくれて見守ってくれて応援してくれる仲間がいる.もう進み出しているから.だから大丈夫!

タイタニックのあの名シーンのローズのような気分になっちゃいました.スイスイ突き進んでいることも気付かず,何がなんだかわからず,怖くて目も開けられずに更に怖くなっていた状態,,,

気持ちを話せば話すほど,整理が進み怖さとしっかりと対峙できて,船の先頭で海風を受けて進むことが心地よく感じられるようになっていました♡ 凄く大きな転機,そのプロセスの真っ只中にいることを改めて実感しています.

感受性の強さ,変なところが超繊細&敏感,,,今回のように自分で自分を目一杯振り回すことも多々あって.自分が嫌になることも多かったです.時には周りも巻き込んで,お騒がせしちゃってごめんなさい.

先週,「繊細さんの本」を取り寄せて読み進めるうちに,こう思えるようになりました.感受性が凄く強い自分を変えようとするのじゃなく,感じるままに目一杯この感性を生かしていけばいいって.これがわたしだから.わたしにしかできない経験を積んで,わたしにしか感じとることができない感覚だから.そのまま感じるままに表現して,目一杯花を大きく大きく咲かせていけばいい♡

怖れが出てももう逃げることはしません!特に恋愛で,ここぞという時に何度も逃げ出してきたから.怖くて怖くて怖くて怖くて怖くて.その時はそうするのが精一杯でそうするしかなかったのですが.後悔もしています.

だから怖さからもう逃げないって決めました.腹括りました.後ろから見守って応援してくれてる人たちが沢山いてくれるから.っていうか,もう凄いスピードで進み出しちゃってるから笑

周りの人達に助けを求め助けて頂きながら,怖れる気持ちもちゃんと受け止めながら,前へ前へ着実に進み続けていきます♡

前に進むのが怖くなったら、それは正しい道を進んでいる証拠

私たちは成功することが怖いし、夢を実現することが怖い上に、そもそも魅力的に感じているものを手にすることをすごく恐れます。

元々敏感で感受性が強く、女性性が豊かな方は「怖れ」も敏感に感じるんですけど、「ヴィジョン」が持つワクワク感やときめきや喜びや楽しみも敏感に感じ取ることができます。
そのヴィジョンが与えてくれる喜びを受け取ることができれば、怖れを越えていくことは案外難しいことではありません。